燧ヶ岳  平成最後のBCと肉パ🎶

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

東北に遠征のGWにしようと考えていたら… 燧ヶ岳のBCにお呼びが急遽かかり、焼き肉もしましょうに見事に釣られマシタの巻。 去年来たときに、山頂の近くで焼き肉パーしてるパーティーがいていい匂いさせて羨ましかった話から…今回はあれやりましょう😆的になりました✨ コース 御池~山頂ピストン。 我々は登山道とは外れて斜面をトラバースしてる箇所あります。 下山のルートは…BCですので登山のかたは参考にせずにください。ってか記録無かったか😅 前日は、低気圧で積雪✨(^ー^) 朝のうちは風強しですが、快晴🎶 山頂では富士山が見えるなんてご褒美です✨ 肉パしておなかいっぱい🎶 さぁ、下山✨いい斜面がまだ沢山ありました😃ペーストのワックスを板に仕上げて来たので今回は登山口まで滑って下りれました✨また来たいなぁー😃 良き平成最後のBCでした✨(^ー^) お風呂は岩波隊長お薦めの塩原温泉のかもしか荘。大江戸温泉グループです。連休でお泊まりも居て賑わってました さて、翌日に向けて寝てから移動しよ✨ ご参考までに。 御池までの道路に降雪後だったので雪があり、スタッドレスでないと危なかったです。 下山の頃には融けてました✨ BCが沢山入る山なのでトレースはあまり当てになりません。🔰チェーンスパイクで燧ヶ岳を登るのは止めましょうね😅