九州遠征霧島山・韓国岳日本三百名山

2019.04.29(月) 日帰り

DAY 1

九州遠征昨日はオーベルジュに素泊まりして朝一番のフェリーに乗り鹿児島に帰る予定しました😀屋久島は4日間は雨の予報です朝6時頃にオーベルジュホテルを出て安房港フェリー乗り場に向かいました😀そして鹿児島に戻る為にトッピーフェリーチケットを買いました帰りは行きと違い指定席を選ぶ事が出来ました2階の窓席です😀朝7時フェリーが出ましたそして鹿児島港に9時37分到着😀駐車場🅿️に戻り駐車場料金は2100円でした😀屋久島行きのフェリー往復で18000円今回の本当の登る山本命に向かいます百名山の霧島山・韓国岳1700m昨年は登れなく断念した山でした😱えびの高原駐車場🅿️に到着駐車場料金は500円でした駐車場🅿️の管理人が今からどこに行くの聞かれ韓国岳に行くよって言いましたこんな雨でも行くのって聞かれどうせ明日も雨ですからって言いました登る準備をして昨日と同じく雨具を着て12時44分登山開始しました😀登り急いで登っても居ないけど一時間ちょとそして下山も慌てて下山してなく約一時間きったかな❓韓国岳の山頂付近は風がかなりの強風で大変だった😱そして下山も山頂付近降りときも大変でした😱飛ばされそうな感じでしたね😱下山は滑るので転ばないようにロープにつかまって降りたり滑らない所を選んで下山しました😀転ばないで下山出来ました✌️帰りはトイレと登山靴の洗い場で登山靴と雨具のズボンを少し洗いましたそして日帰り温泉に入るために温泉♨️に行くがどこも日帰り温泉は終了文字が😱😱😱温泉♨️は諦めて居たが一つだけカジロが湯が目に入り行きましたが値段も安いと思ったら何とシャンプーもボディ石鹸も有りませんでした😰身体をお湯で洗えて温泉♨️に入れただけでも良いとしましょう😓温泉はいつも通ったついでに行くだけです登山を始めた頃はわざわざ遠くまで温泉♨️に行って入れなかったケースがあったもんで今は無理して温泉は行かないようにしてます行っても入れなければ時間の無駄とガソリンの無駄づかい明日も本命の山に行く予定です😀九州地方最終日本三百名山最後の山の尾鈴山に登れば終わりです🤣