七ツ石山までピストン

2019.04.29(月) 日帰り

DAY 1

久々過ぎるお山 知り合いの方のレポート作りに同行して 雲取山の手前の七ツ石山まで。 一昨年、2017年に標高2017mで 大混雑の雲取山以来です 連休なので駐車場の心配をしましたが 9時で 鴨沢も小袖も駐車場の空きあり 前日からの登山者さんもたくさん下山して きていました 天気は曇り→僅かに小雨→七ツ石山の山頂は ガスガス→標高が低いところは景色○ 七ツ石山小屋辺りでは寒くて息も白い カモシカさん、リスさんに会いました トレランの人もチラホラ 奥多摩小屋はトイレもテント場も使用不可能とありました 下山後には、2回目の「 山の休憩所 かえる」へ。 バス停近くで バス待ちにもオススメ! 素敵なご夫婦とニャンコがおもてなし そして 「 のめこいの湯」でお風呂 毎回思う、駐車場からお風呂まで階段、吊り橋…遠くて登山よりキツイ 最後に柳沢峠 手前(山梨県 甲州市)の 旅館「はまやらわ」の 名水わらびもちをお土産に購入して だいたい終了! 久々のお山でしたが レイチェルが下りで母を 走って追いかけてきたのが とても速くて ビックリしました