中山道(妻籠宿・馬籠宿・落合宿・中津川宿)-2019-04-29

2019.04.29(月) 日帰り

DAY 1

娘が彼氏を連れて来ました。 「長野の思い出になる所へ行こう」ということで、 主人がお気に入りの木曽の馬籠宿から妻籠宿まで一緒に歩きました。 主人は娘たちと私を馬籠宿に下ろしてから妻籠宿に車を駐車しバス🚌で峠まで来て合流しました。 途中の無料休憩所は枝垂れ桜がちょうど満開で桜色に染まる一帯を背景に大勢の人たちが写真を撮ったり、休んでいました。 私たちも此処でお昼にしました。 普段家で食べてる物でもお外で食べると美味しいね😋 モンベルのサーモスのお湯でカップ麺を作り、チラシ寿司のおいなりさん、新筍の煮物、唐揚げ、ワラビのおひたしなど旬の食材で作ったお料理は元気が出るね😋 ザックが軽くなり妻籠宿までおしゃべりをしながら楽しく歩きました🏃‍♂️🏃‍♀️ 娘たちが帰りやっと落ち着いたところですが、この間年号は平成から令和にかわり歴史的節目の記念すべき日は我が家にとって慌しく過ぎて行きました。