生駒山2019-04-29 平成最後の山行。

2019.04.29(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:17

距離

8.7km

のぼり

704m

くだり

629m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
55
距離
8.7 km
のぼり / くだり
704 / 629 m
51
34
1
31
8
27
5
24

活動詳細

すべて見る

とうとう平成も終わります。 色々あった平成でした、技術の進歩も激しかった。 思い返してみると、平成の始めの頃って携帯電話すら持ってませんでした。 それが今では小さなスマホ1台で、電話・メール・カメラ・パソコン・ナビゲーション、いろんな事が出来るようになりました。 更にはこうして個人で情報発信まで。 なんだか、技術の進歩に人間の心が付いて行けずに取り残されてる感じがしてるのは、私だけでしょうか。 新しい時代「令和」が、人の心がそのスキマを埋めて、この国だけでなく世界が穏やかで平和になりますように。 去り行く「平成」にありがとう。 ですね。

生駒山・神津嶽・大原山 近鉄額田駅からスタート。
完璧な曇天です。
近鉄額田駅からスタート。 完璧な曇天です。
生駒山・神津嶽・大原山 トトロ。
お花も綺麗です。
トトロ。 お花も綺麗です。
生駒山・神津嶽・大原山 しばらくは歩きやすい道。
しばらくは歩きやすい道。
生駒山・神津嶽・大原山 額田展望台です。
モチーフは蝶ですね。
額田展望台です。 モチーフは蝶ですね。
生駒山・神津嶽・大原山 真ん中には「あべのハルカス」。
まだまだ雨は大丈夫そうです。
真ん中には「あべのハルカス」。 まだまだ雨は大丈夫そうです。
生駒山・神津嶽・大原山 振り返ってビックリ‼️
振り返ってビックリ‼️
生駒山・神津嶽・大原山 白い点々は桜🌸。
白い点々は桜🌸。
生駒山・神津嶽・大原山 鉄塔。
鉄塔。
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠へ。
暗峠へ。
生駒山・神津嶽・大原山 ここから出て来る感じです。
ここから出て来る感じです。
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠の八重桜。
暗峠の八重桜。
生駒山・神津嶽・大原山 良い感じで満開でした。
良い感じで満開でした。
生駒山・神津嶽・大原山 おなじみの。
おなじみの。
生駒山・神津嶽・大原山 今日はぬかるんでなくてマシでしたが、
それでも地味に筋肉は崩壊します。
今日はぬかるんでなくてマシでしたが、 それでも地味に筋肉は崩壊します。
生駒山・神津嶽・大原山 展望台にてひと休み。
展望台にてひと休み。
生駒山・神津嶽・大原山 なんだか雲が多くなった感じ。
それに暗峠くらいから、かなり寒い。
なんだか雲が多くなった感じ。 それに暗峠くらいから、かなり寒い。
生駒山・神津嶽・大原山 山頂のアンテナ群。
在阪のテレビ局の電波塔がずらりと並んでます。
山頂のアンテナ群。 在阪のテレビ局の電波塔がずらりと並んでます。
生駒山・神津嶽・大原山 パンダ🐼発見❗️
お客さんもそこそこ多い、さすがGW。
でも、かなり寒い🥶。
パンダ🐼発見❗️ お客さんもそこそこ多い、さすがGW。 でも、かなり寒い🥶。
生駒山・神津嶽・大原山 一等三角点ゲット‼️
この後、横の休憩スペースでランチにしました。
周りの家族連れも、みんな震えてた。
一等三角点ゲット‼️ この後、横の休憩スペースでランチにしました。 周りの家族連れも、みんな震えてた。
生駒山・神津嶽・大原山 こちらの桜🌸も満開でした。
青空なら、もっと綺麗だったかな。
こちらの桜🌸も満開でした。 青空なら、もっと綺麗だったかな。
生駒山・神津嶽・大原山 宝山寺へ向けて下ります。
大きな石とコンクリの道に、ヒザが…。
宝山寺へ向けて下ります。 大きな石とコンクリの道に、ヒザが…。
生駒山・神津嶽・大原山      生駒ケーブル山上線
おたんじょうびおめでとう
              90歳
だそうです、バースデーケーキ🎂の装飾。
生駒ケーブル山上線 おたんじょうびおめでとう 90歳 だそうです、バースデーケーキ🎂の装飾。
生駒山・神津嶽・大原山 宝山寺にお参り。
令和が良い時代になりますように。
宝山寺にお参り。 令和が良い時代になりますように。
生駒山・神津嶽・大原山 何か、この景色好きですね。
何か、この景色好きですね。
生駒山・神津嶽・大原山 振り返っても、良い感じです。
振り返っても、良い感じです。
生駒山・神津嶽・大原山 近鉄生駒駅にて、本日のゴール。
何とか雨は降りませんでした。
近鉄生駒駅にて、本日のゴール。 何とか雨は降りませんでした。
生駒山・神津嶽・大原山 近鉄布施駅近くの「戎湯」でひとっ風呂。
13:30から営業されてます。
近鉄布施駅近くの「戎湯」でひとっ風呂。 13:30から営業されてます。

活動の装備

  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ450

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。