景色が良くなってきた 戻る 次へ

2019 シーズンインは五葉山から。の写真

2019.04.29(月) 09:36

景色が良くなってきた

2019 シーズンインは五葉山から。

五葉山・愛染山 (岩手)

2019.04.29(月) 日帰り

今シーズンの登り始めをどこにしようか、色々考えましたが、①雪がない。②できれば初登山 で探すと、五葉山が浮かんできました。 皆さんのレポを見ると、あと1月ぐらい待つと、ツツジが見頃のようですが、その時タイミングが合うのかわからないので、思い立ったが吉日のノリで行ってきました。 でも、ちゃんと調べなきゃ、ダメですねー。 今日が山開きとはつゆ知らず、ノコノコと神事の最中に登山口に到着です。神主さん、ゴメンなさい。🙇‍♂️ そのあと、皆さんの後ろについて登りました。登りは大渋滞。下りはスイスイ。天気は最高!で振り返ると、気持ちのいいシーズンスタートを迎えることができました。