平成最後は 丹沢大山 阿夫利神社でお参り(神奈川県)190429

2019.04.29(月) 日帰り
すー
すー

行動時間

毎年この時期は 丹沢大山に登っているので 今年も と思いつつ 小田急で電車バスの周遊フリーパスで秦野駅を下車 ヤビツ峠行き始発バス🚌は 長蛇の列で臨時増発が出ているものの満員状態でした 小一時間で終点 ヤビツ峠に到着 ほとんどの人は 塔ノ岳方面へ行かれますが 我々は大山を目指す 風も無く少し冷んやり 山歩きに適した天候でした あいにくの空模様で富士山は見られませんでしたが 1.5時間ほどで山頂 お茶と赤飯おにぎりで遅い朝ごはんを食べ 下社へ降ることに、 凸凹登山道は歩き辛く 降る方、登る方 歩き慣れていないせいか苦労されてました 雨が降りだしそうなので なる早 下山 参道のお店屋さんで コシが強いとろろ蕎麦と 香り豊かなごま豆腐を 美味しく頂きました 伊勢原までバスの車中はうつらうつら お風呂に入って汗を流し、ビール🍺で乾杯 平成最後の山歩きを堪能しました