水根~鷹ノ巣山~峰谷橋

2019.04.28(日) 2 DAYS

天候が安定せず、3泊4日(テント泊)の計画を1泊2日に変更して奥多摩の新緑を楽しんできました。 コース状況は、所々道端が狭くなっている箇所がありますが、全体を通して、よく整備されていて 道標もあり、気持ちのいいい道が続く歩きやすいルートでした。 ■コースタイム 【4月28日】 [水根]08:50 - 10:30[木橋]10:30 - 13:35[水根山下分岐]13:45 - 14:20[鷹ノ巣山避難小屋] 【4月29日】 04:15鷹ノ巣避難小屋06:50 - 08:05[奥登山口]08:05 - 08:50[峰谷]09:00 - 09:35[峰谷橋] ■ルート状況 1)水根~水根山下分岐 所々、道幅がせまく落ち葉が積もって、滑りやすくなっている所が出てきます。

鷹ノ巣山方面と六つ石山方面への分岐。右方面が、六つ石山。

右側の登りの道を進みます。

鷹ノ巣山への道標

道端が狭くなっています。

鷹ノ巣山の巻道

二日目朝の状況

いつもは、安心の水の量だったのが、今回は非常に細く、今にもかれそうな水の量でした。

峰谷バス停

峰谷橋手前の駐車場とトイレ

鷹ノ巣山方面と六つ石山方面への分岐。右方面が、六つ石山。

右側の登りの道を進みます。

鷹ノ巣山への道標

道端が狭くなっています。

鷹ノ巣山の巻道

鷹ノ巣山の巻道からの展望