あじさいついでに飯盛山~(●´ω`●)

2016.05.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 42
休憩時間
1 時間 19
距離
15.8 km
のぼり / くだり
1211 / 1334 m
24
24
15
28
34
4

活動詳細

すべて見る

そろそろかな~と思ってきてみたけどあじさいまだまだでした(´Д`;) この間飯盛山行けなかったからついでに登ってみょ~♪ 第一駐車場の奥に車を停めて飯盛神社に来たらお囃子が聞こえてきて中で何かやってたのでお参りしにくかったのでとりあえずお山に~٩( >ω< )و 舗装された道をくねくね。 大きな鳥居~。下でできなかったから手を洗って(*-ω人)✧*。 登山口発見✧*。さ~登るぞ~♪ 雨が微妙なので降ったら帰るつもりで登ってたけど以外と木が多いから?雨気にならなかった~。 滝かな?川かな?と思ってたら洗心の泉だったみたい。 浄化されたかな? こんなのとこに落書き?それともなんかご利益のあるものなのかな? 大きな石~これが迎石かな? ここ過ぎると結構急だった~(¯∇¯٥) ロープのところが何ヵ所かあってキツかった~(´Д`;) 分岐のとこも気になったけど~今日ゎ山頂に♪ おぉ、出た~アスレチックwww ロープ結構楽しい(*´艸`) 山頂到着~ヾ(*´∀`*)ノ あっ∑(๑º口º๑)!!大事なもの忘れた~ 雨だからレジャーシート持ってくるつもりだったのに車の中だぁぁぁぁぁ(۳˚Д˚)۳ しょうがないのでビニール袋おしりに敷いてお昼ご飯~(๑´ڡ`๑) 今日ゎベーグルとスープ♡おやつにハイビスカスティーとチョコクッキー♡ 雨降ったりやんだりだけどまだ大丈夫かな?と思いもう少し先まで行くことに~ 下の方ゎ蒸し暑かったけど上ゎ涼しい~ ん~雨降ってきた~でも少ししたらやんだのでもう少し先まで~ 道路が見える~。どこかでみたことあると思ったら日向峠でした~♪ 小鳥何処にいるか分かんないけどお話し中だったみたい(*´艸`)何話してるのかな? 頑張って分岐まで来たところで大事なこと思い出した∑(๑º口º๑)!! 明日チビタの運動会でテントの準備があったんだった(lll-ω-)チーン ほんのちょっと休んで下りることに。 途中でちぃの親指くらいある蜂に遭遇(¯∇¯٥) めっちゃ怖かった~ 飯盛山まで戻ったら登りと違うルートで帰ることにしたんだけど~ ちょっと道に迷った感じだったけど、無事舗装された道に出たwww あじさいの路のあじさいもまだチラホラ咲いてる程度でした。 蜂に遭遇したりちょっと転んだりもしたけど今日も楽しい1日でした(*´艸`*)♡

高祖山・飯盛山・叶岳 お初の飯盛神社。
今日ゎ催し物?やってるみたいだったので参拝ゎ帰りにしました(*-ω人)✧*。
お初の飯盛神社。 今日ゎ催し物?やってるみたいだったので参拝ゎ帰りにしました(*-ω人)✧*。
高祖山・飯盛山・叶岳 舗装された道~♪
舗装された道~♪
高祖山・飯盛山・叶岳 あじさい発見.*✿
あじさい発見.*✿
高祖山・飯盛山・叶岳 縁結びの神様。
いい出会いに感謝(*-ω人)✧*。
縁結びの神様。 いい出会いに感謝(*-ω人)✧*。
高祖山・飯盛山・叶岳 ちゃんと清めましたょ~✧*。
ちゃんと清めましたょ~✧*。
高祖山・飯盛山・叶岳 ここから登るょ~٩( >ω< )و
ここから登るょ~٩( >ω< )و
高祖山・飯盛山・叶岳 雨が降りませんように(*-ω人)✧*。
雨が降りませんように(*-ω人)✧*。
高祖山・飯盛山・叶岳 滝?川?と思ってたら
滝?川?と思ってたら
高祖山・飯盛山・叶岳 洗心の泉でした♪
洗心の泉でした♪
高祖山・飯盛山・叶岳 こんなとこに落書き???
こんなとこに落書き???
高祖山・飯盛山・叶岳 ここ過ぎると急なとこ多かったような…
ここ過ぎると急なとこ多かったような…
高祖山・飯盛山・叶岳 木の根っこばっかり~(|||´Д`)
木の根っこばっかり~(|||´Д`)
高祖山・飯盛山・叶岳 双子の木(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
双子の木(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
高祖山・飯盛山・叶岳 気になるけど~また今度ね♪
気になるけど~また今度ね♪
高祖山・飯盛山・叶岳 結構キツイな~(。´Д⊂)
結構キツイな~(。´Д⊂)
高祖山・飯盛山・叶岳 ここ登るの?(;゚Д゚)
ここ登るの?(;゚Д゚)
高祖山・飯盛山・叶岳 山頂到着~ヾ(*>∀<*●)ノ
山頂到着~ヾ(*>∀<*●)ノ
高祖山・飯盛山・叶岳 霞んでてよく見えませんね~(´っд・。)
霞んでてよく見えませんね~(´っд・。)
高祖山・飯盛山・叶岳 今日のお昼~(๑´ڡ`๑)
今日のお昼~(๑´ڡ`๑)
高祖山・飯盛山・叶岳 もう少し行ってみる~٩( >ω< )و
もう少し行ってみる~٩( >ω< )و
高祖山・飯盛山・叶岳 涼し~い*¨*•.¸¸♪
涼し~い*¨*•.¸¸♪
高祖山・飯盛山・叶岳 ここも急ですな~(。´Д⊂)
ここも急ですな~(。´Д⊂)
高祖山・飯盛山・叶岳 おっ日向峠~♪
わかさ農園見える~✧*。
リンゴとシナモンのパンがおすすめです
(*´艸`*)♡
おっ日向峠~♪ わかさ農園見える~✧*。 リンゴとシナモンのパンがおすすめです (*´艸`*)♡
高祖山・飯盛山・叶岳 飯盛山
飯盛山
高祖山・飯盛山・叶岳 こっち行きたかったけど~
カメサン並のちぃにゎ無理~(´×ω×`)
こっち行きたかったけど~ カメサン並のちぃにゎ無理~(´×ω×`)
高祖山・飯盛山・叶岳 帰りゎこっちに行ってみょ~(●´ω`●)
帰りゎこっちに行ってみょ~(●´ω`●)
高祖山・飯盛山・叶岳 登ったらね~下りなきゃ帰れないもんね~(´Д`;)
登ったらね~下りなきゃ帰れないもんね~(´Д`;)
高祖山・飯盛山・叶岳 この木の根っこ今日の一番の強敵でした。
(ノД`*゚)゚・:。.おしりが4つになりそうでした。
この木の根っこ今日の一番の強敵でした。 (ノД`*゚)゚・:。.おしりが4つになりそうでした。
高祖山・飯盛山・叶岳 あれれ?なんだかYAMAPとゎ違う道に来ちゃった?
あれれ?なんだかYAMAPとゎ違う道に来ちゃった?
高祖山・飯盛山・叶岳 シダシダいっぱい(๑´Д`ก)
シダシダいっぱい(๑´Д`ก)
高祖山・飯盛山・叶岳 おっ!舗装された道に出た~ヾ(*´∀`*)ノ
おっ!舗装された道に出た~ヾ(*´∀`*)ノ
高祖山・飯盛山・叶岳 あじさいの路だったみたい♪
あじさいの路だったみたい♪
高祖山・飯盛山・叶岳 かぶと虫もいるのか~♪
かぶと虫もいるのか~♪
高祖山・飯盛山・叶岳 避難所より後ろの燃えてるやつのが気になる~(¯∇¯٥)
避難所より後ろの燃えてるやつのが気になる~(¯∇¯٥)
高祖山・飯盛山・叶岳 無事到着~(*´罒`*)
無事到着~(*´罒`*)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。