坊がつるから九重連山を満喫

2019.04.27(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

平成最後の登山は、テン泊を楽しみつつ、「くじゅう17サミッツ」に挑戦!(=゚ω゚)/ 1dayチャレンジは自分達には楽しめる余裕がなさそうなため、2daysで10座を踏破する計画に。 1日目 長者原から坊がつるまで18kgテント泊装備でのしのし歩く。炊事場とトイレの中間という絶妙な場所にテントを設営後、北大船山と大船山へ。寒波によりなんと霧氷のサプライズ! 下山後は法華院温泉山荘の温泉へ(500円) 温泉後はお酒と夕食のまったりタイム。 2日目 残りの8座を踏破すべく、かつ、御来光狙いで夜明け前にテン場を出発。しかし雲により御来光は拝めず。白口岳→稲星山→中岳→天狗ケ城→久住山→星生山→三俣山・本峰→三俣山・南峰→坊がつるに激下りしてGOAL。 下山後は・・・以下同文 3日目 小雨の中、避難小屋を活用して朝ごはんと荷物整理をし、長者原へ下山。 往復1330kmを運転して下さった先輩と、テント場のまったりタイムに美味しいごはんを準備して下さった先輩に感謝感謝でございます。 平成を締めくくる充実の山行でしたヽ(´▽`)/