竜喰山・唐松尾山 将監小屋テント泊

2019.04.28(日) 2 DAYS
TMKG

大型連休。渋滞やテン場の混雑を避けようとして変なコース取りに。普通縦走するよな...。しかも2日目は撤退だし...。

和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 民宿みはらしに駐車してスタート。ここのお母さんは本当に素敵な方。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 前日の寒さで霜柱がゴージャス。
前日の寒さで霜柱がゴージャス。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 朝日で熊笹がキラキラ。
朝日で熊笹がキラキラ。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 氷柱も立派に成長しています。
氷柱も立派に成長しています。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 顔を出した富士山が大きく見える。こんな日は絶対良いものが見られるはず!
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 将監峠からテントを張った将監小屋を見下ろす。
将監峠からテントを張った将監小屋を見下ろす。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 案内にはないが竜喰山は右折です。
案内にはないが竜喰山は右折です。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 藪こぎの急登。
藪こぎの急登。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 すぐに南アルプスの峰々が。
すぐに南アルプスの峰々が。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 竜喰山かと思ったらまだまだ先でした。
竜喰山かと思ったらまだまだ先でした。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 名前がかっこいい。
名前がかっこいい。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 雪の下りにひやひやする。
雪の下りにひやひやする。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 富士山と大菩薩嶺のコラボ。
富士山と大菩薩嶺のコラボ。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 竜喰山頂は眺望があまりないが、
竜喰山頂は眺望があまりないが、
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 途中のピークは絶景の宝庫。
途中のピークは絶景の宝庫。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 将監峠に戻り牛王院平へ。
将監峠に戻り牛王院平へ。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 「山の神土」。よく知らないがありがたそうなお名前。
「山の神土」。よく知らないがありがたそうなお名前。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 西御殿岩への道はなかなかヘビー。
西御殿岩への道はなかなかヘビー。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ようやく登りきるとどなたかの拵えた雪だるまがお出迎え。
ようやく登りきるとどなたかの拵えた雪だるまがお出迎え。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 西御殿岩からの眺望は...
西御殿岩からの眺望は...
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 息をのむほどの、
息をのむほどの、
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 大パノラマ!
大パノラマ!
浅間山に、
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 主だった有名どころが、
主だった有名どころが、
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 全部見えちゃう!
全部見えちゃう!
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 南アルプスと飛行機雲。
15分ほど絶景を独り占めしてました。
南アルプスと飛行機雲。 15分ほど絶景を独り占めしてました。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 唐松尾へ向かう途中には、巨岩が鎮座まします。
唐松尾へ向かう途中には、巨岩が鎮座まします。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 今回の最高到達点。地味だけど雲取山より高いのだ。
今回の最高到達点。地味だけど雲取山より高いのだ。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 う~ん、縦走したかった。今回は我慢我慢。
う~ん、縦走したかった。今回は我慢我慢。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 我が家に戻り、ビールに昼寝。明日は東仙波行ってから、車が混まないうちに早よ帰ろ。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 夜、テントがガサガサいうと思ったら、雪が降っとる!
夜、テントがガサガサいうと思ったら、雪が降っとる!
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 夜が明けると濃霧。
夜が明けると濃霧。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 結構降ったのね。
結構降ったのね。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 東仙波行っても何も見えないだろうし、遅くなると車混むから帰ります。日帰りでよかったような...。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 「ムジナの巣」、ってどこに?
「ムジナの巣」、ってどこに?
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 やっぱり帰って正解かな。
やっぱり帰って正解かな。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 お世話になりました。次は縦走すっぞ。
お世話になりました。次は縦走すっぞ。