景信山~陣馬山

2019.03.09(土) 日帰り

DAY 1

前回の景信山でもうちょっと行けそう感、 陣馬山行った際の帰りの縦走路が雰囲気よかった、 ついでに新しい山選びが面倒だったので景信山~陣馬山往復に決定 今回はついに登山用バックパックを購入、初使用 OSPREY ケストレルと迷いに迷って、 初心者が使うレベルならどっちも定番だし失敗はないだろうということで 見た目が好みなMillet サースフェーに決定 自転車用(しかもサイズ合ってないぽい)と比べるのもなんだけど本当背負いやすくて感動。 登山自体は行きはよいよい帰りは痛い 前回の反省に膝サポータを着けたけどアップダウンの連続にくだりで膝が痛い 行きは当然巻き道、帰りは調子にのって巻かずに歩いてるとだんだんと膝が・・・ 登ったほうがマシだな・・・てわけでもなく、筋力不足を痛感。 帰りにトレランしている元上司と遭遇 山にいるようなタイプじゃないのですごいびっくりされる。 そして登山用バックパックのすごさを下山後改めて認識 肩がぜんぜんつらくない!いやー買ってよかった (gpxデータ:Geo Tracker)