猿投山~物見山

2019.04.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:30

距離

13.8km

のぼり

729m

くだり

764m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 30
休憩時間
37
距離
13.8 km
のぼり / くだり
729 / 764 m
3
5
19
20
29
4
1
1 1
1 49
1 15

活動詳細

すべて見る

久しぶりに、猿投山へ行ってきました。 猿投山から始めたソロ山歩き、平成の締めは猿投山へ!

猿投山・物見山 名鉄上豊田駅から、上豊田駅南で、おいでんバスに乗り、猿投神社前に来ました。
名鉄上豊田駅から、上豊田駅南で、おいでんバスに乗り、猿投神社前に来ました。
猿投山・物見山 久しぶりの山門です。
久しぶりの山門です。
猿投山・物見山 赤い水車が、待っててくれました?
赤い水車が、待っててくれました?
猿投山・物見山 このコースは、2年ぶりかな?2回目。そういえば、お倉岩あったよね。
このコースは、2年ぶりかな?2回目。そういえば、お倉岩あったよね。
猿投山・物見山 御門杉、久しぶりだと、なんか新鮮ですね!
御門杉、久しぶりだと、なんか新鮮ですね!
猿投山・物見山 林道を渡って、再び山道へ。
林道を渡って、再び山道へ。
猿投山・物見山 岩場を大岩展望台に向けて上って行きます。
岩場を大岩展望台に向けて上って行きます。
猿投山・物見山 いい眺めですね~(大岩展望台からパノラマです)
いい眺めですね~(大岩展望台からパノラマです)
猿投山・物見山 東海自然歩道案内板。(猿投神社~猿投山~赤猿峠~雲興寺)
東海自然歩道案内板。(猿投神社~猿投山~赤猿峠~雲興寺)
猿投山・物見山 東の宮鳥居。人が多すぎて、避けて写すのが大変!
東の宮鳥居。人が多すぎて、避けて写すのが大変!
猿投山・物見山 道の整備がしっかりしてますよね。
道の整備がしっかりしてますよね。
猿投山・物見山 東の宮。ここも撮るのが大変でした。
東の宮。ここも撮るのが大変でした。
猿投山・物見山 南アルプスかな?
南アルプスかな?
猿投山・物見山 かえる岩が待っててくれました。
かえる岩が待っててくれました。
猿投山・物見山 頂上です。座れるとこが全然なかったです。
頂上です。座れるとこが全然なかったです。
猿投山・物見山 山頂を過ぎ、少し下がったとこに、切り株椅子が!
山頂を過ぎ、少し下がったとこに、切り株椅子が!
猿投山・物見山 その少し先の休憩所(地元の方が作ってくださったものです)。
その少し先の休憩所(地元の方が作ってくださったものです)。
猿投山・物見山 赤猿峠のほうへ下りていきます。
赤猿峠のほうへ下りていきます。
猿投山・物見山 まだ咲き始めのつつじ。
まだ咲き始めのつつじ。
猿投山・物見山 案内板を雲興寺方面へ。
案内板を雲興寺方面へ。
猿投山・物見山 何度か来た、赤猿峠。右手前を物見山へ向かいます。
何度か来た、赤猿峠。右手前を物見山へ向かいます。
猿投山・物見山 尾根道を進みます。
尾根道を進みます。
猿投山・物見山 地図では、ここを右へ行くようですが。まっすぐいけそうなので、行ってみます。
地図では、ここを右へ行くようですが。まっすぐいけそうなので、行ってみます。
猿投山・物見山 全然違ったほうへ行くので、少し戻って、ここから下りていきます。
全然違ったほうへ行くので、少し戻って、ここから下りていきます。
猿投山・物見山 元のコースに復帰しました。
元のコースに復帰しました。
猿投山・物見山 ここは左です。
ここは左です。
猿投山・物見山 ここは、右が正解でした。(モトクロスバイクがよく走るので、ここら辺は迷いやすいです)
ここは、右が正解でした。(モトクロスバイクがよく走るので、ここら辺は迷いやすいです)
猿投山・物見山 ここは左へ。
ここは左へ。
猿投山・物見山 尾根道を行きます。
尾根道を行きます。
猿投山・物見山 左から、Xのほうから来ました。
左から、Xのほうから来ました。
猿投山・物見山 物見山山頂。見晴らしはよくありません。
物見山山頂。見晴らしはよくありません。
猿投山・物見山 東のほうが少し見えます。
東のほうが少し見えます。
猿投山・物見山 ここは右です。
ここは右です。
猿投山・物見山 ここは左です。
ここは左です。
猿投山・物見山 盛んにカエルが鳴いてました。夏ですかね~
盛んにカエルが鳴いてました。夏ですかね~
猿投山・物見山 入り口ゲートまで来ました。
入り口ゲートまで来ました。
猿投山・物見山 このトンネルを抜け、橋を右折です(以前は、工事中だったような~)
このトンネルを抜け、橋を右折です(以前は、工事中だったような~)
猿投山・物見山 終点、愛知環状鉄道山口駅。ここから高蔵寺へ向かいます(1時間に4本。マナカOKになりました)。
終点、愛知環状鉄道山口駅。ここから高蔵寺へ向かいます(1時間に4本。マナカOKになりました)。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。