平成最後の燧ヶ岳バックカントリー

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

コメント・メッセージ こちらでお待ちしてます。(日本百名山コミュ) https://yamap.com/communities/2087 ----------------------- 4月28日 燧ヶ岳バックカントリーへ。 御池駐車場、朝、車降りた時は、「さぶっ」と思いましたが・・ 活動中は、薄い雲がかかった状態から徐々に青空快晴。 暑かったです。 雪が10センチぐらい積もっていて とても 4月下旬 GWの雪質・景色とは思えませんでした。 登りながら会津連山が見えて・・頂上では、富士山も見えました。 もちろん那須も 日光連山 上州ほだか 谷川も・・・ 頂上で バーベキュー ミニのつもりが、本格になってしまい ログを見ると2時間以上いたようです(^^ゞ 燧ヶ岳は 3回 急斜面を楽しめます。 2段目 最中雪で 岩太郎苦戦('◇')ゞ 素早く回そうとして 状態も回してしまった結果・・・すってんコロリ。。 最後は、感覚を戻して無事下山。 天気も良く 最高の遊び満喫しました。 燧ヶ岳は BC毎回行きたいです。