感激の『燕岳』初日の荒天は絶景のスパイス(^_-)-☆

2019.04.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

GW、皆様も10連休って方が多いかと思います しかし我が家、夫婦間で休日がチグハグ GW前半と後半だけは共に休みなので遠征を計画 前半は何処に行きたい?? って妻のhiroに聞いてみると間髪入れずに「燕岳」って答え 花散策モードだったtoshiは慌てて頭の中を冬モードに切り替えでした でも、どうせ行くんだったら のんびり山小屋泊して満喫 天気予報見ながら計画を実行に移しました しかし....駐車場での朝は小雪 寒波来襲でしたよ^^; 午後から回復予報も山荘到着時点ではブリザード(泣)  や・やっちまったかぁ と小屋に避難 でも夜と共に天候も回復 2日目は最高の山日和で絶景をお腹イッパイ♡  あの寒さと苦しさは翌日へのスパイスだったんですね そして今朝(4/29)の朝刊見て驚きました 北アルプスで4/27・28と遭難事故が多発したようです 亡くなられた方々のご冥福を祈ります      合掌