丹沢主脈縦走

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

遠征2日目は丹沢主脈縦走に行きました。焼山~蛭ヶ岳~丹沢山~塔ノ岳 焼山登山口へのバス(6時20分発)を乗りに橋本駅に6時過ぎに行くとすでに多くの登山客で行列ができてました😱座れませんでしたが予定通り登山口に到着し登山開始。 途中から富士山が見え、テンションが上がり富士山が姿を見せるたびに写真をとっていました😅以前富士山の近くに住んでいたこともあり見飽きるぐらい見てましたがやっぱり何度見てもいいですね✨ 蛭ヶ岳への登りはやたらと長い階段が続きます💦階段は葛城山で鍛えられてるはず…とはいえやっぱりしんどかった😓 蛭ヶ岳は丹沢山系最高峰なので360度どの方角でも見晴らしがいいです😆 その後丹沢山、塔ノ岳へと続きます。僕が塔ノ岳に着いた頃には富士山はガスでほとんど見えませんでしたが、朝から富士山を見るならこの塔ノ岳が一番いいかと思われます😊 今日は珍しく会長との縦走で楽しめました。こんな日は滅多にありません😅