登山に目覚めた友達(?)といざ伊吹山へ

2019.04.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ゴールデンウィークに突入しました👏 かつて一緒に屋久島、富士山を回った友達が登山したいと言ってきたので、GWに山登りを企画! 登山経験は少ないけど体力は抜群の友達なので関西では標高の高い伊吹山へ行くことに💨 アクセスになかなか苦労しましたが何とか無事に登山口に到着。 バスはもう混み混みでした( ̄▽ ̄;) 今日は天気も良くて視界も良好で最高に気持ち良い! 空にはパラグライダーが飛んでいてとても気持ち良さそうでした🕊 パラグライダーの免許をいずれ取って、自由に空を飛び回りたいなぁ! パラグライダーにはロマンが詰まりすぎてる…✨ 友達と話していると割とすぐ山頂に着き、写真スポットを探してウロウロ🚶‍♀️ いろんなポーズして遊びました^ ^ ある程度写真を撮ったら山菜そばを食べに山小屋へ。 山菜が良い味を出してて予想以上の美味しさにびっくりしました!大満足^ ^ そのあとソフトクリームを食べて下山。 下山は足が疲れて辛かった、 特に3合目から登山口までが長すぎて疲れた💧 何はともあれ下山し、バスの時刻まで時間がいっぱいあったので歩いて薬草温泉のあるジョイ伊吹へ。 温泉を満喫し、バスが来るまでのんびりして帰りました。 おしまい。 良い一日でしたヽ(´ー`) GW後半にはついに四国に進出します! (登山じゃないけど)