日向大谷〜両神山〜日向大谷〜両神温泉

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

今年のGW前半は、日本百名山の一つ両神山にしました。 坂本から八丁峠ルートの岩尾根を通ってみたかったのですが、距離が長くなり、日帰りでは難しいので、日向大谷口からの往復にしました。 途中、日陰には霜柱や氷柱が残ってましたが、日向は暖かかったです。 山頂手前の鎖場も渋滞していて、山頂も狭いので、登山者であふれていました。 ても、晴れていて山々がきれいに見え、富士山も頭を出していました。 食事:三義屋 豚みそ定食 西武秩父駅から約10分 140号沿い 【往き】 三峰口駅〜両神温泉(乗換)〜日向大谷口 ・・・小鹿野町営バス 400円 【復り】 日向大谷口〜両神温泉 ・・・小鹿野町営バス 200円 両神温泉〜西武秩父駅 ・・・小鹿野町営バス 500円 ★西武秩父駅へ乗換る場合、運転手 から乗継券をもらうと、計500円 乗継券なしは、計700円 【日帰り温泉】 両神温泉 薬師の湯 600円 ★食事可

活動の装備

• コロンビア(Columbia)