【八風峠 登山5年振りのお客様親娘ご案内】嫁の大好きな人生の大先輩と一緒に! ♪春に誘われた訳じゃない だけど気づいて I've been mellow♪

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

”ヤマテン”大峰山○、"登山天気"竜ヶ岳A、”てんくら”釈迦ヶ岳A、"Yahoo天気の雨雲ズームレーダ”OK。 何事もなくすんなり6時半出発。 今回はおふざけ無しのまじめなレポなので全く面白くないですm(__)m 以前、嫁の年上の友達から「一度、八風峠に行ってみたいのでいつか付き合って欲しい」と言われていました。 昔は穂高や立山にも登っていたらしいお客様は一回り以上も年上ですがいつも元気ではつらつとしているのでたぶん大丈夫とは思っていましたが5年振りとは思えない足取りで軽々と八風峠を登り、戻って来られました。 今回は「手ぶらで来てね~」と伝えておいたので青空の下でランチを食べていただこうとメニューを考え、用意したのに写真が一枚もありませんw 本日のメニュー ①パエリア ②バーニャカウダー ③ステーキ ④蕪のスープ ⑤挽きたてコーヒー でした、美味かったw その後、久しぶりにお客様の別荘へお邪魔して新緑の中で美味しいコーヒーをいただき、グリーンホテルで汗を流して帰りました。 次回、また一緒に登ることを約束し、たくさんのパワーをもらって楽しい一日を過ごすことができました。 【往路アクセス】 R23⇒R258⇒駐車場 【計画】 駐車場⇒栗木谷林道⇒八風峠 ピストン 計画時間:登山5時間+ランチ1時間+車移動往復4時間+温泉0.75時間+α=11時間と算出 【結果】 駐車場⇒栗木谷林道⇒八風峠 ピストン 時間:登山3.5時間+ランチ2時間+車移動往復3時間+温泉1時間=7.5時間 【山行】 キャプションみてくださいね。 あ~今回も楽しかった。 【動画】 無し。 【本日の温泉】 湯の山温泉 グリーンホテル(アルカリ性単純温泉)700円⇒お客様から入浴券を頂いちゃいましたm(__)m 【本日のお土産】 無し。 【復路アクセス】 駐車場⇒お客様の別荘⇒グリーンホテル⇒新名神-菰野IC⇒伊勢湾岸道-大府IC 教訓 ①転んでも一大事にならないように減量すべし。 ②ランチに2時間もかけちゃダメでしょ。

活動の装備

• その他(Other)
    ロイヒつぼ膏 156枚
    せんねん灸
    バンテリンコーワパップS
  • その他(Other)