暑寒別岳-2019-04-28

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

東京転勤と内示が出て 知り合って14年経つ友人と山に行こうと話した。 遊ぶための移動の足がない自分に暑寒別岳とは逆方向の自分をデポしてくれた。 朝3時30分。 テレマークを自分より先に始めた友人は 今シーズンもBCに何度も仲間と行ってるらしい。 ハイシーズンが去った今、この時期に楽しめる暑寒別岳をチョイスしてくれたのはベストな選択で増毛からの山の景色は圧巻。 一気にテンション上がってきました。 実は、ミッツ今シーズンまだ3回目のBC。 不安といつも山登る前の倦怠感しかなかった自分には充分すぎる景色が迎えてくれました。 友人はチーム青パンと呼ばれる友人といつも登ってるらしく以前登った時と見違えるほどの体力でグイグイですが、青パンの友人とも仲良く一緒させてもらってのんびり長い休憩3回とドローンタイムを挟み山頂到着。 出発した時、稜線出た時、ドローンタイム、山頂と4回服装を変え北海道の山に送り出されるような天候と景色の中暑寒別岳な雄大な中を楽しんできました。 写真は3人で取ったもので、ドローンは14年代の友人が取り編集してくれたものです。 暑寒別岳の雄大な景色と自分のちっぽけさが なんと言っていいかわかりませんが、 素晴らしいです。 良き友人が北海道にいてありがたいもんです。