待ってました!暑寒別岳

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

初めての暑寒別岳 噂通りの素晴らしい景色 日の出から既に雲無しの快晴 増毛から見える暑寒別岳の頂を見て テンションが既にマックスw スタートの暑寒荘から尾根まで出る 登りと最後の急登はカチカチの硬い雪面に シールが効かず大変でしたが 最後までシールだけで登れました。 春の穏やかな陽気で のんびり登り 途中何度も休憩しながら お茶したり、ドローン飛ばしたり ゆっくり暑寒別岳を満喫しました。 ピークは爆風だったので 滝見台付近でドローンやってやりましたw 空からの景色は やべ! やべーっす! ってことで 多分、今シーズンラストのバックカントリーは 暑寒別岳になりました。 最近は活動日記はあげてませんでしたが 北海道の冬山をたくさん登れました。 ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。 来シーズンもよろしくお願いします。 さー 夏山シーズンだ! 軽いテント欲しいなぁw