遠見尾根-大遠見山でUターン(^^; -2019-04-28

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

連休とは言え息子は学校側が授業日数が足りないと登校日がある…10連休も考えものだ(ーー;) あとは毎日部活だそうで忙しそう せっかくの10連休!普段出来ない家の事もしたいが、山にも行きたいですよね(^^) 早朝、空は見事な快晴!!テンション⤴⤴で出発 途中のコンビニで食料を買い込み ザックに入れようとトランクを開けると... あれ?無い...靴が無い...靴があるべきスペースで点滅している(+_+) 家に戻るタイムロス(/_;) なので時間をお金で買うことに テレキャビンで一気に雪山へ行ける 今回は遠見尾根へ 空は薄曇りとなってスカッと快晴とはなりませんでしたが とても素敵な現象を見ることができました🌈 途中、残酷にも妻から電文「急用です。早く帰ってくるように。」の指令でUターン(TT) 残念でしたが、今の自分の体力には丁度良かったのかも知れません、新雪もあり楽しめました(^^♪ [追記]ー不思議な現象は日光が雲の氷に反射してできる「幻日環」「環水平アーク」と言うもので、この日長野県の各地で見られたそうです。