平成最後の娘とコラボ登山と平成最後の大失敗!(^^;

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

前日に娘から「深山のお山に登りたい」とお誘いがあったので、いそいそと準備を済ませ そう早くない時間に出発d(^^; 着いた時間がちょっと遅めだったので、駐車場は程々埋まっていました。 山行準備を済ませ娘とテクテク登っていきました(^^)v ここはそれ程きついコースでもなく、時々眺望もあるので娘はそこそこ良かった感じです。 いつもの(?)眺望の良い所でお昼ご飯にしました。 娘にオニギリを食べさせている間に乾麺ですが、出来たてのスパゲティを作るべく準備していました。 コッヘル出して~、バーナー出して~、麺と水とレトルトのソースも出して~ ・・・え~と・・・ ライター忘れたっっっ!!!!ヘ(^^;ヘ)))) (((((ノ;^^)ノヒィィ! バーナーも骨董品なので圧電着火(パチンってするヤツね)なんて洒落たモノは付いていませんd(^^; ライターが無いのでお湯も沸かせないのでスパゲティを作れない旨を娘に伝え 自分は行動食でお腹を誤魔化して、下山していきました(^^;ゞ ちょっと楽しみにしていた娘へ・・不甲斐ないとーちゃんですまん!m(__)m しかし、娘用におにぎりを作っていっていたのと、里山で良かった・・ これが程々の山だったらと思うと・・冷や汗しか出ないですね。 自分もですが、皆様も装備の確認は十分にしましょうd(^^; それと、特に問題がなければバックアップがあった方が良い物もありそうですね。 そんな訳で、家で冬眠中(死蔵とも言う(^^;)のファイヤースターターをザックの底に忍ばせておきますd(^^; お遊び以外で使うことが無い事を祈りつつ・・。 娘のこの山の評価は・・ 「険しくなくて見晴らしも良い所もあるから良いね! でも、ちょっと短い・・」 だそうですd(^^;