春の蛤山トレッキング

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

登山日和となった4月28日、蛤山に行ってきました。 登山道には沢山のイワウチワやタチツボスミレが咲き誇り、二輪草はこれからが本番のようです✨ ん〜、花を愛でながらの気持ちの良い登山となりました😎 ☆20190428、宮城蔵王・蛤山縦走 【コース】蛤山登山口〜蛤山山頂〜大萱登山口 8:36蛤山駐車場〜8:40蛤山登山口出発〜9:05分岐〜9:20登山道入口〜10:28蛤山・祠到着(昼食)。 11:08 蛤山・祠出発〜11:14 蛤山山頂〜(国体コース)〜11:57 蛤山・大萱登山口〜12:35蛤山駐車場到着。距離約8.5㎞ 【天候】快晴 【状況】風が冷たく、山頂付近には多少の残雪がある。国体コースは急登なので下山には要注意。また国体コースには表示が殆ど無いため、広い森林の中では行き先を確認する必要がある。 【備考】出逢ったお花たち:イワウチワ、カタクリ、タチツボスミレ、二輪草(二輪ほど咲き始め)