YAMAP富嶽三十六景ハイキング(蛾ヶ岳)

2019.04.28(日) 日帰り

今回は、トレランの練習も兼ねて、蛭ヶ岳に行って来ました❗ 二日続けて山に行けるなんて、連休に感謝です✨ 連休でない方にはなんとも申し訳ない感じですが🙇 さて、登山口の入口となる碑林公園の駐車場には、自分の車一台だけ💦 こちらから登る人は少ないみたいですね❗ こちらのルートは、結構走れる箇所が多く練習にはもってこいです😊 自分レベルでは、次の日に筋肉痛になってしまうのですが…😅 1時間半弱で四尾連湖畔に到着します❗ やっぱりキャンプ客が多いですね⛺ ゆるキャン△でお馴染みの水明荘に行くと、リンちゃんパネルがお出迎えしてくれます✨ 少し休憩して、蛭ヶ岳に向かいます‼️ 今までより急登になるので、ペースが落ちます😅 蛭ヶ岳は、四尾連湖に駐車場があるので、登山客も多かったです❗ 山頂には先客がいて、何人かとお話をしました。新潟から来た方は、車中泊で山梨の山を巡っているそうで、精進湖方面から来た方は朝5時から5時間かけて山頂に来たみたいです。 みんなで、富士山を眺めながら、これまで登った山の話やこれから登る山の話で楽しい時間を過ごしました😊 「また、どこかの山で会いましょう」とお別れして、下山しました👍 なんか、いいですよね❗こういうの😄 ちなみに、今回蛭ヶ岳に登ったので、西のバッジをゲット出来ます✨ 次は、どこに登ろうかな🎵