前のりで、まさかの夜桜🌸 弘前城

2019.04.27(土) 日帰り

DAY 1

"只今絶賛、雪山ロス中" GWに入り津軽地方の雪を求めて、山旅に行って参りました。😃 さすがに宮城、岩手のお山でも山頂周辺の雪は❄️ゆるく成ってきています。😄 これは、更なる北上が必要と、🤔青森県の冬山を目指してみました。🙇‍♂️ 宮城からとはいえ青森県は、かなり距離が有ります。いつもの日帰りでは行けません。😄 まえのりで岩木山登山口を目指しましたが、のんびり準備して出発したつもりなのですが早めに津軽地方に着いてしまいました。😆 そういえば弘前城祉の桜🌸 先日満開とニュースでやっていたのででちょっと寄ってみました。😍 ゆっくり夜桜🌸見学のつもりだったのですが、人々人の大盛況、さすがは日本一、世界一と呼ばれる桜の咲き誇る名勝でした。 広大な史跡中 (市内中❔😄ものすごい数の桜が道沿いにも植えて有ります。👀) にソメイヨシノなどたくさんの品種で埋め尽くされています。🎶 かなりの数が市民からの寄贈との事だそうです。😃 津軽地方の方々にとても愛されている名所で感動しました。😊