三ッ峠山 餃子の皮ピザと鶏肉のほろほろ煮

2019.04.27(土) 日帰り

DAY 1

本日はいつものメンバーとGW1回目の山🏔となる三つ峠へ。 天気予報は曇りのち晴れなのでと余裕こいて雨具も持たずに出かけたら一向に良くなる気配なし。帰るまで雲→雨☂️→みぞれ→雪❄️→雨☂️と何らかが降ってくる。傘もささずにこんなに歩いたの初めてかも⤵︎ 三つ峠は3つ程ルートがあるらしいですが雨模様なので一番ゆるい三つ峠登山口バス停からスタート。 途中、雨やみぞれが降ってくる。雨具が無いから寒い😨 1時間半で山頂着🏔。雪が降りそうと思ってたら本当に降ってきた❄️もうすぐ5月やで お昼ごはんは隊長のサバ缶鍋、どらごん氏の鶏肉のほろほろ煮、ワイの餃子の皮ピザ🍕リベンジ。ピザはやっぱり焦がす。どうしてもホットサンドメーカー上手く使えないなー 手短にお昼ごはんを済ませ三つ峠駅に向かうルートで下山開始。多分あおい達が登ったルート。これ登りだとかなりキツいよね? 三つ峠グリーンセンターで温泉。ずぶ濡れで冷えた体にこれは気持ちいい♨️ 帰りの三つ峠駅でやーっと晴れました☀️ 駅から富士山が見えたのが今日一の盛り上がりポイントでしたね。 また天気の良い日に来たいと思う反面、三つ峠駅からのルートで登れる自信ないかな⤵︎