古札山・水晶山❄

2019.04.27(土) 日帰り

DAY 1

今回は、埼玉百名山をタイトルの2座登って来ました。 会社の仲間が車を出すとの事で、せっかくなので、埼玉百名山に登りたいと思い、ついでに作業平から雁坂峠をピストンして軌跡をつなげる計画をたてました。 神奈川県を出るときは雨☔でしたが、作業平🅿に到着して、山行をスタートする時には晴れ間☀も🎵 しかしながら、途中から雨☔になり、霰から雪❄へと変わり、下山するまで降り続いていました😅 笠取小屋、雁峠を通って、燕山~古札山~水晶山までは行きましたが、降り続ける雪❄で白くなる登山道に、初めてのコースなので不安を感じて、雁坂峠は諦めて水晶山で引き返す事にしました。 GPSが不調で、ログが小さな分水嶺あたりからのスタートになりましたが、水晶山までの軌跡は残せたのでひと安心😊 目的の山に登る事ができ、雪❄の山行も楽しめたので、今回も満足の山行となりました😌