舟伏山(船伏山)-2019-04-27

2019.04.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
20
距離
6.4 km
のぼり / くだり
756 / 759 m
25
1 6
9
47
40
1

活動詳細

すべて見る

イワザクラを見たくて行ってきましたが残念ながら見つけることが出来ませんでした。 先行されたグループの方が山頂におられましたので聞いた所、「見ませんでした、見たかったのにね」と言われたのでもう終わってしまったのかと思いました。 東ルートから登りましたがかなり荒れており途中道が狭く片側は切れ落ちていて危険な個所もありました。 出発時には良かった天候も雨が降り出しみぞれ、やがては雪になり 山頂で写真を撮ったりしてるうちに風が強くなり吹雪のような状態になって 急いで下山することにしましたが山頂からの尾根では手が凍りそうになり 登山道から窪地に降りて暖かい湯で手を温めちょっと腹ごしらえをして頑張りました 尾根を過ぎると風が当たらない方向へ登山道があったので寒さが凌げ少し楽になりました イワザクラには出会えませんでしたがいろいろな花々、この時期に吹雪との出会いと貴重な体験をさせていただきました(笑) 追記 帰りの車中で何気なく見た右手首の服の袖口が真っ赤になっている(-_-;) 傷口を見ると1㎝弱の赤丸の中心から血が出てるじゃありませんか。 下山時に2回も足を滑らせて転んだので怪我をしたのかと思いましたが 拭いても拭いても出てくるしなんでだろう? これだけ怪我したのなら痛いはず・・・・が、痛みは全くなし しばらく押さえて傷バンを貼りましたがじわじわと滲んできます 後で考えたら山ヒルにやられた? まだ4月なのにもう出るのかな 今日は29日、傷口はやはり1㎝弱の赤丸 腫れも無いのでこのまま治ってほしい(-_-;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。