2019/04/27 根子岳

2019.04.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

GW前半は 九州へ遠征してまいりました◎ 4泊5日で5日間山に登ろう! という お山すきすぎな企画笑 ずっとずーっと楽しみにしていたのです! ところが遠征後半は どうやらお天気もひとつっぽい… まあしゃあないですね⍨⃝ お天道様のご機嫌には逆らえませぬ。 ということで、結局3日間だけ登ってきました! どの山も とってもとっても楽しかった♡ まずは1日目! 26日の仕事を終えてから車で大分県へ。 当初は阿蘇山へ登る予定でしたが、 少し前に小規模噴火が発生してしまったため 根子岳に変更となりました。 お天気最高! テンションは上がりまくります♡ 地元の方からは にゃんこ岳 と呼ばれていると聞き ゆるハイク♪ ぐらいの感じかなあと 気軽に構えていたのですが、 意外や意外。 上りも下りも急登の連続で!笑 1日目から すっかり大満足なのでした⍢⃝笑 つづく…☆