2019-04-27 小野アルプス(高山⛰→前山⛰→愛宕山⛰→安場山⛰→総山⛰→アンテナ山⛰→惣山⛰→紅山⛰→ 安場山⛰→愛宕山⛰→前山⛰→高山⛰)→白雲谷温泉♨️ゆぴか

2019.04.27(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに、日本一低い小野アルプス⛰へ。 白雲谷温泉♨️ゆぴかにある登山口からスタート‼️ 今回は、往復するつもりなので、ペース配分が大切。 アップダウンを繰り返しながら、高山⛰→前山⛰→愛宕山⛰→安場山⛰→総山⛰→アンテナ山⛰→惣山⛰→紅山⛰を制覇。 紅山⛰の岩登りは、かなりの斜度で今回もかなり怖かったですが、足元に注意をして登れば大丈夫🙆‍♂️です。 紅山⛰から下山🚶‍♀️して、林間コースを通りながら、東入口へ。 アザメ峠から、登り返し。 安場山⛰→愛宕山⛰→前山⛰→高山⛰を経て、登山口に到着‼️ゴール‼️‼️ 何とか紅山⛰まで2時間。往復4時間弱でした。まずまずのペースでした。 登山の後は、今回初めて白雲谷温泉♨️ゆぴかに入り疲れを癒しました。お手頃な価格、なかなかいい温泉♨️でした。 そして、レストランで遅めの昼食もいただき、満足です‼️😁 今日のワークは、ここで無事終了‼️ ああ、今日も楽しかった。😊😊😊