対馬・城山(金田城) 2019-04-27

2019.04.27(土) 日帰り

DAY 1

GW初日の4月27日から対馬入りし、到着次第「白嶽」を制覇して一安心・・・ と、天気予報を見ると27日は快晴だが翌日からどんどん崩れていく方向らしい・・・ で、あれば登山系の晴天が前提のプランは早めに済ませねばなるまい。 てなわけで白嶽から下山してその足で金田城散策に向かうことに。 金田城跡は白村江の戦いに敗れた中大兄皇子が国防のために築いた城、金田城(カナタノキ)跡で日本最古級の山城として国指定特定史跡。 古城としての歴史の他に旧軍部の砲台跡なんかもあって 軍部が作った道がそのまま遊歩道として使われている。 標高も白嶽の半分くらいなんで 気楽なハイキング気分でやってきたが、一周回ると結構な距離で なんだかんだで白嶽よりもしごかれました・・・

活動の装備

• メレル(MERRELL)
    モアブ FST
  • その他(Other)