本谷山で般若心経

2019.04.27(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

二月に寝坊の末断念した尾平トンネルから本谷山のルートを辿ってきました 上岩戸から尾平トンネル、縦走路の稜線に登るまで脳内BGMは吉幾三のオラこんな村嫌だソフトバンクバージョンでした ギガがねぇ!ギガがねぇ!頭の中でぐーるぐる ・・・何故なのか 縦走路は風強く本谷山頂は霧氷の花咲く氷点下 寒さを紛らわす為に脳内BGMを無理矢理般若心経に切り替えたら調子が良くなり、終いには声に出して唱えだす始末 ああ修験者ってこんな感じなんだなと妙に納得 気分が乗れば九折越まで行こうかとも思ってましたが、バッドコンディションに心が萎えて本谷山頂で般若心経を唱えながら引き返しました 復路では結構人とすれ違うも、近くに来るまで気が付かずに恥ずかしい思いをしたり そりゃーアナタ般若心経を唱える人と山ですれ違ったら私だってギョっとしますわ