YAMAP富嶽三十六景ハイキング(竜ヶ岳)

2019.04.27(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの登山❗どこにしようか迷っていると…YAMAP富嶽三十六景ハイキングの通知が🎵 なんて素晴らしい企画❗登る山は見つかるし、登ればコラボピンバッジもゲット出来る✨ これはコレクター魂に火がつくやつだ😁 という訳で、早速近場の竜ヶ岳に行って来ました❗ ついでに、本栖湖に来たので、「中部横断道開通 ゆるキャン△ スタンプラリー2019」のスタンプもゲット✨ さすがGWだけあり、キャンプ客がハンパない✨いいな~‼️テント欲しいなー✨ さて、久しぶりに山をゆっくり登ります😊 今シーズンは、トレランが先だったので、ゆっくり山を楽しんでいません😅 走るのもいいけど、ゆっくり写真を撮りながら、たまに立ち止まって風景や花を堪能する登山もやっぱりいいものです❗ さらには、山に登ってピンバッジもゲット出来るなんて、ワクワクが凄すぎる✨ 今日は天気が回復せずに富士山が見れなかったのは残念だけど、日々の忙しさを忘れてストレス解消出来たことに感謝😊 竜ヶ岳は何回も登るのですが、富士山も大きく見えて登って楽しい山です❗ 危険な箇所もなく、楽しく登れます😉 難を言えば、山頂近くの泥々した足場くらいかな😅靴が泥まみれになります❗ 今回は、富士山を見ることができなかったので、また写真だけ取りに来ようかな🎵 これからYAMAP富嶽三十六景ハイキングの対象の山をどれだけ登れるか、楽しみです✨まずは、バッジゲット優先で頑張ります❗