稲子湯⇄しらびそ小屋、テン泊

2019.04.26(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

黒百合テン泊、天狗を目指そうとしたけど 唐沢鉱泉着いたら土砂降り〜 稲子湯に行き先を変更 平日で誰もいないのに みどり池の駐車場(無料)をスルーてしまい、 稲子湯(2日で600円)に停める😂笑 最初は雪も全然なかったけど後半は ガッチガチの氷でアイスバーンで進まず。 アイゼンも刺さらない😇 しらびそ小屋に着いたらお昼のカレー(800円) と珈琲、チーズケーキセット(700円) バッジ(500円)てぬぐい(500円)購入 テン泊(1人700円) リスや鳥がやってきて癒しタイム🐿 ヒョウが降ってきてて少し止んだ時に テントを建てる 再び土砂降りのためテントに籠る&就寝 (夜中もずっと降ってました、すごい音) 朝はまわりやテントにもかなり雪が積もってて 朝ご飯食べたあとは、雪が降る中撤収 昨日アイスバーンだった道も雪が積もってて 帰り道は歩きやすい☺️(アイゼン使用 稲子湯であっついお風呂に入って帰宅 渋滞もなしでした 小屋泊もお客さんもだれも来ず、貸切 4月はテン泊する人が少ないみたいで 今月3組目でした~