GW大分の旅・鶴見岳 2019/4/26

2019.04.26(金) 日帰り

DAY 1

少し早いGWスタートは大分の温泉と登山を楽しむ旅に出ました。 そして今日は鶴見岳へGO!! 今回のルートはロープウェイ高原駅→御嶽権現社→鶴見岳山頂→ロープウェイ山上駅→高原駅、下山はロープウェイを利用しました。 登り始めから急な坂が続き水の減りが 早かったものの、所々平坦で歩きやすい 道もあり900mまではぼちぼちでした。 しかし900m超えた辺りからは一気に 急斜面を登る険しい道に。ちょこちょこ 小休止を挟みつつ開けてくると一気に 見晴らしがよくなり素晴らしい景色が‼︎ 若干ガスがかってましたが別府市街・九重連山・由布岳が広がる大パノラマを前に 写真撮りまくりでした💦 山頂でお昼ご飯を食べ七福神巡りをしながらロープウェイ乗り場に向かい、その後は ロープウェイに乗り込み下山。 高原駅と焼酎館を物色し、いくつかお土産をGet!!家に帰ってから飲むのが楽しみ です(苦笑) 明日は由布岳登山です。温泉で体を休め 明日も頑張ろうと思います‼︎