金剛山 2019-04-25

2019.04.25(木) 09:30 - 2019.04.25(木) 15:39
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
登り:ツツジオ谷 下り:久留野峠〜千早峠 今日はぐるっと遠回りして帰ってみたくて。 初めての千早峠。 長かったー。 クタクタのヘロヘロです。 こんなじゃ紀見峠までなんて到底無理やなと思いましたwwダイトレ縦走とかもう尊敬するわ。。。 でも千早峠まわり、林道までの道も景色もすごく良くて行ってみてよかったー。 で、今日は・・・ 登りも下りも蜘蛛の巣との闘いでした!!笑 雨上がりで蜘蛛が一生懸命糸を渡して巣を張ってて、いつものツツジオのコースで何度も顔にかかりw 下りのダイトレも!! トレッキングポールを前方にブンブン振り回しながら歩いてましたwww 蜘蛛さんごめんよー! あと、他の虫もうっとおしい季節になりましたね。 谷も遊歩道も、顔まわりずっとわんわんブンブン付きまとわれてました。 むーーーー。

この花がいっぱい咲いてますね

スタートは薄暗い曇り空

芽吹き可愛い

おにぎり岩。

急に霧が!

みるみるうちに霧が濃くなり、ついに小雨まで。

木から落ちてくる雫かと思ったらほんまに小雨。

何にも見えません、が、私はコレも好きでしてw

好き好き

ふぉー💕

恒例。ソフトクリームでカロリー補給。

12時を過ぎて霧が晴れてきました。

ヤマガラさんが寄ってきたので慌ててエサを出すw

香楠荘で冷し天ぷらおろしそばをいただき。

久留野峠。さあここから・・・あの嫌な階段を・・・w

水分だけ補給してとっとと過ぎるw

いい眺めでした!霧もすっかり晴れた!

お初の千早峠。

この木の後ろを行けばロープウェイ前バス停へ抜ける道路へ出る林道コース。

林道に入る前の道がとてもわかりやすくて、遊歩道みたいに快適。気持ち良い。

林道をずんずん下ります。

出口見えた。

駐車場は桜満開。

出口からバス乗り場へ10分ほどで到着。