小雨の文殊山(福井県)-2019-04-25

2019.04.25(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
3
距離
6.4 km
のぼり / くだり
451 / 437 m
45
40

活動詳細

すべて見る

文殊山で室堂茶屋やってるよ~という連絡を受けたのですが、 昼頃までの開催ということでしたが、もしやと思い昼過ぎになんとかたどり着くと 案の定閉店していました。 小雨の中ご苦労様でした。 さて、何気に傘をさして文殊山に登るのは初のような。 長靴はいて、傘刺して登ってきました。 先週山には登ったはずなのに、出だしから体が重いのなんのって。 すぐに足パンパン。Gパン履いて行ったのがダメ?? いろいろなお花を見つけて写真を撮りながら登る イカリソウ、チゴユリ、ヤマブキ、コアジサイなどなど。 登りは雨だけあって、泥遊びのごとく 長靴泥だらけ。泥が跳ねてひざの高さ付近までズボンも泥だらけ。 山頂着いたら、小雨だけあって、思った通り真っ白け。 そそくさと下山。 そして、途中で異変に気付く。 さっきまで撮った写真が見れない・・・ SDカードが反応しておりません。 帰ってからあれやこれやとやってみましたが、認識すらしないので、 永眠されたようです。 年末にバックアップを取っていたので、ここ約4か月の思い出などが消えちゃいました~~~。 やっぱりバックアップはこまめにしないとね。 元号も変わるので、新しいカードを購入してスタートすることにしましょう(笑) ということで、今回は下山途中から本体に保存された写真のみ。 途中までいっぱいお花やキノコの写真撮ったんだけど、残念。 キノコいっぱいだったのに。 また撮りに行くことにしましょう。 30日には、平成登り納め登山 1日には、令和登り初め登山 のようなイベントをやるって山頂の掲示板に貼ってありました。 写真がないので、ウル覚え(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。