韓国遠征。漢拏山(ハルラサン)

2019.04.25(木) 2 DAYS
P山
P山

活動データ

タイム

05:14

距離

17.6km

上り

1,222m

下り

1,405m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

登りはSeongpanak 下りはGwaneumsaで。 目的地までは往復ともにバスを使いました。記録用に写真載せておきます。バスはバス乗り場によって、行き場が違ったりするので気をつけてください。 登山だけに限らず、韓国旅行はグーグルマップあんまり使えないので、NAVERのMapアプリを予めインストールしておく事をお勧めします。 ソロでしかも山頂混み合うのを予想して駆け足、登りほぼ休憩なしでの登山でしたので、パーティ組んでる 方はコースタイムはあてにしないでください。。。 おかげで山頂は空いてました。みかんと写真撮る余裕までありました。笑 登山道はかなり整備されてて、ほとんど木道などを歩く感じになるので、バイキングとかランニングシューズでも問題ない感じです。 トイレはそれぞれのコースにエントランス過ぎてから2ヶ所づつありました。山頂にはありません。 ネットでの情報少なかったので、コースタイムなど載せたものを自分作りました。参考までにどうぞ。 逆を言えば、下調べなしでも制限時間無いに登れば誰でも登れる山。 雲海と下りの新緑がとても綺麗でした。ツツジはまだ1割程度しか咲いていませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。