宮之浦岳3/3日目(新高塚小屋~高塚小屋~縄文杉~夫婦杉~大王杉~ウィルソン株~白谷雲水峡)

2019.04.22(月) 日帰り

DAY 1

最終日 新高塚小屋を出て縄文杉方面へ。 高塚小屋は綺麗だったが、少し中を覗いたらとても狭かった。 外にはテントもありました。 高塚小屋からは縄文杉・夫婦杉・大王杉と巨大な杉を見ながら歩きます。 ウィルソン株は中に水が湧いていました。 大株歩道が終わるとトロッコ道が続きます。 歩きやすいですが結構長く続くので、 周りの景色に飽きたころ楠川別れに到着。 キツい上りが始まります。 上がりきったところが辻峠。 太鼓岩へは一方通行になっています。 行きにシカ、帰りに女神杉を見て、戻ってきたところで休憩。 いろいろ面白い名前の付いた杉を見ながら白谷雲水峡へと下ります。 水が綺麗だったので、ちょっとクールダウンのつもりで 足をつけてみましたが水がとても冷たく、20秒とつけていられませんでした。 あとは雲水峡前のバス停でゴールです。