初めての福智山!!!

2019.04.24(水) 日帰り

DAY 1

福岡の山を楽しもう!!! だけびと🏃さんの次は福智山というアドバイスで今日は福智山へ行きました! 駐車場に車を止めて上野峡入口から登ります! 白糸の滝を通るコースもありましたが、初心者向けの上野越コースを登りました! 曇り空で登山者も少なく、4人ほどしか会いませんでした! 途中、鷹取山へも行けそうだったので、せっかくなので鷹取山へも行きました! 福智山の頂上はガスで景色は見られず、しかも強風で帽子もかぶっていられないほどでした! 頂上でちょっとした食事をする予定でしたが強風の為断念して、少し下ったところで食べました! ソロで登山者も少なかったので、山道を下りながら深層自己説得の言葉を口ずさみました! 僕が口ずさむ深層自己説得の言葉は、斎藤一人さんから教わった「ついてる!ついてる!ついてる!」とか、wクレメントストーンさんから教わった「健康だ!幸福だ!素晴らしい!」とか、自分で考えた「楽しいな!愉快だな!最高だ!」とかです! 前向きな言葉で自分の潜在意識を説得すると本当にそういう自分になれるそうです! 山で自分と向き合う! 山で自分を鍛える! 今日も楽しい登山ができました!