いつもの明神山

2019.04.23(火) 日帰り

DAY 1

今年57回目の明神山 本当は昨日行く予定だったが、日曜日のゴタゴタで疲れが抜けず止めた北東尾根へ行く事になり三ツ瀬へ🚙💨 支度をしてスマホを見ると、フォロワーのかよこさんから今日明神山に行くので山頂で出会えればとメッセージが😱 北東尾根を登るので山頂には12時頃と返事をして常連さんと二人で出発🚶 昨年は林道の途中から北東尾根に取り付いたが、今回は林道を終点まで行き沢沿いを行ってから北東尾根に取り付く事に🚶 道が有るのか無いのか判らない所を適当に登って北東尾根へ🚶 北東尾根に出るとミツバツツジ、アカヤシオ、ドウダンツツジが綺麗に咲いていた🌺 北東尾根は岩を掴み、木を掴みで岩場を登って行くと今にも折れそうな一本橋が😱 コワゴワ渡り山頂へ🚶 山頂には常連さんが3人到着していた😊 だがフォロワーのかよこさんがまだ到着していない😂 展望台の上で食事をしていると、常連さんが3人到着😊 展望台の上は常連さんで一杯だ😊 食事を終えてもかよこさんが到着しないので常連さんとは別れ待つことに👩 三ツ瀬へ下山して行った常連さんから今すれ違った連絡が😊 少し待つとかよこさんが到着😊 かよこさんの食事が終わるのを待って、かよこさんの行った事が無い三ツ瀬コースで下山する事に🚶 三ツ瀬へ談笑しながら、写真を撮りながら無事下山🚶 かよこさんを乳岩へ送って帰宅🚙💨