光城山〜長峰山-2019-04-23

2019.04.23(火) 10:23 - 2019.04.23(火) 14:03
桜🌸満開の安曇野のお山に行って来ました。当日ヤマッパー さんの活動日記を見て即決! この周回の山行は一昨年くらいから気になってました。が、なかなかタイミングが合わずでした。 近所の山友に連絡…するも…返信こない😅 電話をして 8:30出発🚙 光城山の駐車場は混んでると思い、下山口の方に止めて歩きました。 駐車場警備員さんが 頂上まで満開だよーって教えてくれて テンション上げて登りました。人が多く賑わってました。 満開の桜と北アルプスが 最高です。足を延ばした甲斐があったぁ〜😊 山友も大喜び✨ 長峰山山頂も 絶景ポイントです。 でも長峰山山頂から駐車場まではつまらなかった😅💦💦 帰りは遅めの昼食、信州新町のジンギスカンを食べて帰路につきました。

安曇野と言えば道祖神

頂上まで桜

駐車場に入れなく待機してる車も😅

ここから登りです

光城山山頂

長峰山までの間に烏帽子峰

車道を何度か横切ります。車道歩きもあります。