脊振山系全山縦走…成らず 2019-04-21

2019.04.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
21 時間 8
休憩時間
1 時間 7
距離
32.1 km
のぼり / くだり
2904 / 2331 m
19
1 20
24
1 41
45
28
1 49
1 58
45
21
2 35
2
1 59
33
18
45
1 59
1

活動詳細

すべて見る

 今日しかない…、気持を追い込む。 夜勤明け、三瀬に車を飛ばす。水、他デポする。帰宅して仮眠、わくわくして2時間で覚める。  21時、電車に乗り込む。 スタート!  暑い…夜なのに。 浮嶽の岩の上でひっくり返る。背中が冷たくて気持ちよい…寒さで微睡んでいたことに気づく。  夜が明ける、ほっとして座り込むと…眠っていた。朝陽が差し込んで、はっとする。……何回眠ったっけ?… 全身が重い、まさに鉛。 暑い…眠い… 足があがらなーい!!! 時間が…  明日は夕から雨。 こりゃ駄目だ!  三瀬、暗闇の中荷物を回収する。

二丈岳・十坊山 日曜日はこんなに賑やかなのね。
三瀬峠に水、ツエルト、シュラフ、チキンラーメン、ビールをデポする。ここまで来ないと飲めない眠れないよ!
日曜日はこんなに賑やかなのね。 三瀬峠に水、ツエルト、シュラフ、チキンラーメン、ビールをデポする。ここまで来ないと飲めない眠れないよ!
二丈岳・十坊山 福吉駅からスタート!
ハナミズキに見送られ。
福吉駅からスタート! ハナミズキに見送られ。
二丈岳・十坊山 真っ暗、
写真撮って気分転換。
真っ暗、 写真撮って気分転換。
二丈岳・十坊山 夜景が綺麗!…なんです。
夜景が綺麗!…なんです。
二丈岳・十坊山 ザックを放りだし、
岩の上でひっくり返る。気持ち~~!ヘッデンoff…おぼろ月か。…睡魔。
ザックを放りだし、 岩の上でひっくり返る。気持ち~~!ヘッデンoff…おぼろ月か。…睡魔。
二丈岳・十坊山 行かなきゃ!
行かなきゃ!
二丈岳・十坊山 夜が明ける!
夜が明ける!
二丈岳・十坊山 また、眠ってしまった…座るとダメ、カクンと墜ちる。
また、眠ってしまった…座るとダメ、カクンと墜ちる。
二丈岳・十坊山 こちらも若葉!
こちらも若葉!
二丈岳・十坊山 …歩いてきたんだ。
…歩いてきたんだ。
二丈岳・十坊山 何だか前に進まない。
何だか前に進まない。
二丈岳・十坊山 今日も素敵なマダムがお出迎え!覚えて頂いてたようで…前回よりインターホンからの時間が遅かった、とのこと。
今日も素敵なマダムがお出迎え!覚えて頂いてたようで…前回よりインターホンからの時間が遅かった、とのこと。
二丈岳・十坊山 何度も立ち止まる。
気晴らしに…
何度も立ち止まる。 気晴らしに…
二丈岳・十坊山 この辺りは前回より整備されてる!
この辺りは前回より整備されてる!
二丈岳・十坊山 遠いなぁ~~
遠いなぁ~~
二丈岳・十坊山 ソロで分割ピストンすると径を憶えるものだ。
ソロで分割ピストンすると径を憶えるものだ。
二丈岳・十坊山 この先は、上り返しせずに林道で帰ったんだ…
この先は、上り返しせずに林道で帰ったんだ…
二丈岳・十坊山 だって、キツいのよ!
だって、キツいのよ!
二丈岳・十坊山 人がいてビックリ!
こんなに天気なのに、今日は登山者に全く合わず。
人がいてビックリ! こんなに天気なのに、今日は登山者に全く合わず。
二丈岳・十坊山 暑いよ~~、
暑いよ~~、
二丈岳・十坊山 キツいよ~
キツいよ~
二丈岳・十坊山 こんなに遠かったかなぁ…
こんなに遠かったかなぁ…
二丈岳・十坊山 もちろん無人。
もちろん無人。
二丈岳・十坊山 宝満や~い!
宝満や~い!
二丈岳・十坊山 陽が堕ちる、
三瀬までの径は暗くなると踏み跡が分からない、テープも殆ど無い。記憶を頼りに…登山口近くで薮漕ぎ…、ポンっと出た!荷物は猪の噛んだ跡(チキンラーメンなんかデポしちゃダメね)。
帰ろ。
陽が堕ちる、 三瀬までの径は暗くなると踏み跡が分からない、テープも殆ど無い。記憶を頼りに…登山口近くで薮漕ぎ…、ポンっと出た!荷物は猪の噛んだ跡(チキンラーメンなんかデポしちゃダメね)。 帰ろ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。