芦屋川駅~高座の滝~風吹岩~東おたふく山~奥池~観音山~甲陽園駅

2019.04.22(月) 日帰り
ばんぶー

18km

有給をとって平日のトレラン。休日と違って人が少なく人気コースのロックガーデンでも渋滞することなく快適でした😊 雨ヶ峠から今日は六甲山ではなく東おたふく山へ。 東おたふく山から奥池へ。 真夏のような暑さで汗だくになりましたが、奥池は涼しくてのんびりできて気持ちよかったです😊 給水、給食なしで最後はバテてボーッとしてしまいました☀😵💦 来週は六甲全山縦走の予定ですが、走りきれるでしょうか?

Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 阪急芦屋川駅からスタート
阪急芦屋川駅からスタート
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 右へ👉
右へ👉
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 左へ👈
左へ👈
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 坂道が険しくなる
坂道が険しくなる
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 城山には行かず
城山には行かず
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan まっすぐ高座の滝へ
まっすぐ高座の滝へ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan ここから木陰で涼しくなります。
ここから木陰で涼しくなります。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan ロックガーデンの入口。芦屋川駅から10分。
ロックガーデンの入口。芦屋川駅から10分。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 高座の滝
高座の滝
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan こちらへ
こちらへ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 風吹岩へ
風吹岩へ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan ロックガーデン始まり
ロックガーデン始まり
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan つつじがきれい✨
つつじがきれい✨
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 芦屋川駅から14分。ちょっと登りました!
芦屋川駅から14分。ちょっと登りました!
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan まだまだ岩場は続きます。
まだまだ岩場は続きます。
風吹岩へ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 平日なので誰もいなくて快適です😊
平日なので誰もいなくて快適です😊
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan かなり登りました。もう汗だく☀😵💦
かなり登りました。もう汗だく☀😵💦
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 下を見る。高所恐怖症の人は注意!
下を見る。高所恐怖症の人は注意!
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan この辺りで岩場は終了?今までよりあっさりここまで来たような・・・
風吹岩へ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan さすがに疲れてきました😰
さすがに疲れてきました😰
ロックガーデン
風吹岩へ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 芦屋川駅から見上げていた山より高いところまで来ました!
芦屋川駅から見上げていた山より高いところまで来ました!
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 登った登った!
登った登った!
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 鉄塔
鉄塔
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan イノシシ出てこないで!食べ物も飲み物もないから危なくないね👌
風吹岩へ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 走れるぞ🏃
走れるぞ🏃
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan キモチイイ🎶
キモチイイ🎶
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan あれは風吹岩
あれは風吹岩
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 芦屋川駅から37分。
芦屋川駅から37分。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 今日は人が少ない😊
今日は人が少ない😊
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 暑いにゃー
暑いにゃー
まっすぐ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 週末は人がよく休んでいるところも誰もいない。
週末は人がよく休んでいるところも誰もいない。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 雨ヶ峠!芦屋川駅から58分。まずまずのタイムかな?
雨ヶ峠!芦屋川駅から58分。まずまずのタイムかな?
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan ここに誰もいないとはね!
ここに誰もいないとはね!
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan タイミングを見計らわなくても人のいない写真が撮り放題👍
タイミングを見計らわなくても人のいない写真が撮り放題👍
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 東おたふく山へ
東おたふく山へ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan あれは・・・
あれは・・・
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 三角点
三角点
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 誰もいないパラダイス😊
誰もいないパラダイス😊
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 六甲山。
六甲山。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 走りやすい♪
走りやすい♪
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan いい景色!
いい景色!
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan どんどん行こう
どんどん行こう
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 階段はゼーゼー言って歩いてしまいます😭
階段はゼーゼー言って歩いてしまいます😭
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 東おたふく山。芦屋川駅から1時間08分。
東おたふく山。芦屋川駅から1時間08分。
右へ👉
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan こちらから下ります。
こちらから下ります。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 沢を渡る
沢を渡る
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 舗装路へ
舗装路へ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 芦有道路を渡って奥池へ。
芦有道路を渡って奥池へ。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan バス停もあります🚏🚌
バス停もあります🚏🚌
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 奥山貯水池
奥山貯水池
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan あちらから下りてきました。
あちらから下りてきました。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan ぐるっと一周しよう。
ぐるっと一周しよう。
奥池
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 奥池サイコーですね😊
奥池サイコーですね😊
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan まだ桜が咲いていました!
まだ桜が咲いていました!
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 帰りたくないけど時間ないから帰ろう😢
帰りたくないけど時間ないから帰ろう😢
左へ👈
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 走りやすいシングルトラック
走りやすいシングルトラック
沢を渡る
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 熊笹に覆われて短パンでは痒い痒い😭
熊笹に覆われて短パンでは痒い痒い😭
左へ👈
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan まっすぐ行きそうですが観音山は左です👈
まっすぐ行きそうですが観音山は左です👈
こちらへ
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 観音山からの眺めがグッドです👍
観音山からの眺めがグッドです👍
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 観音山!芦屋川駅から2時間経過。
観音山!芦屋川駅から2時間経過。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 鷲林寺へ下ります。
鷲林寺へ下ります。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 道を遮る岩
道を遮る岩
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan ここから急です。
ここから急です。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 甲山が少し大きくなりました。
甲山が少し大きくなりました。
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 鷲林寺へ👈
鷲林寺へ👈
鷲林寺
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 観音山から見えた北山貯水池
観音山から見えた北山貯水池
甲山
Rokkosan, Nagamineyama, Mayasan 甲陽園駅。芦屋川駅から2時間40分。暑くてバテてピンぼけです😅