南高尾周回ハイキング。🌸・🍺・♨いろいろ探し回った一日を大反省会で〆

2019.04.22(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 27
休憩時間
1 時間 4
距離
19.5 km
のぼり / くだり
1479 / 1183 m
6
1 54
4
36
17
17
2
4
2
21
1
7
5
16
20
5
14
25
11
7
3

活動詳細

すべて見る

このメンバーでテン泊トレーニングを予定してたんですが、事情により日帰りハイクに変更。変更ついでに第一の目的を下山後の大反省会に変更し、花も温泉もついてるのんびりコースで南高尾を周回。 花を探し、湖畔を散策してのんびりしているうちに時間は過ぎていき、夏日に近い気温と高い湿度で頭の中は徐々に🍺を求め始める。 時間も夕方に近づいて、平日だしクローズかもとヒヤヒヤでしたが、なんとか城山の茶店に滑り込みセーフ。 ミニ反省会のあと、極楽湯♨へ行くも平日アルアルで大ショック。 塩の噴いた顔と汗くさいシャツで路頭に迷うも、八王子の銭湯を発見できてラッキー。 あとは飲み放付き本物の反省会で夜は更けていきました。

高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅から歩いてハイキングコース入口。わかりにくいです。
高尾駅から歩いてハイキングコース入口。わかりにくいです。
高尾山・陣馬山・景信山 金比羅宮の金太郎。
金比羅宮の金太郎。
高尾山・陣馬山・景信山 ツクバネウツギと言うらしい。高尾山トクトクブックが役立つ。
ツクバネウツギと言うらしい。高尾山トクトクブックが役立つ。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は晴れですけどちょっと霞んでるね。
今日は晴れですけどちょっと霞んでるね。
高尾山・陣馬山・景信山 山の緑は新旧交代中。
山の緑は新旧交代中。
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマツツジが鮮やかに。
ヤマツツジが鮮やかに。
高尾山・陣馬山・景信山 めおとさんによるとホウチャクソウというらしい、
めおとさんによるとホウチャクソウというらしい、
高尾山・陣馬山・景信山 フデリンドウ。ピント外しちゃった。
フデリンドウ。ピント外しちゃった。
高尾山・陣馬山・景信山 草戸峠にさっそうと登場した外国人のオネーサンに見とれてしまう。
草戸峠にさっそうと登場した外国人のオネーサンに見とれてしまう。
高尾山・陣馬山・景信山 草戸山に着きました。まだ10時過ぎですけどランチタイム。
草戸山に着きました。まだ10時過ぎですけどランチタイム。
高尾山・陣馬山・景信山 今日のパスタは、マヨとゴマ塩で味付け。
今日のパスタは、マヨとゴマ塩で味付け。
高尾山・陣馬山・景信山 食後の運動に城山湖に行ってみました。
食後の運動に城山湖に行ってみました。
高尾山・陣馬山・景信山 意外と遠かったけど、なかなか良いところですね。
意外と遠かったけど、なかなか良いところですね。
高尾山・陣馬山・景信山 スッキリしためおとさんと。
スッキリしためおとさんと。
高尾山・陣馬山・景信山 スッキリしてないpuuさんと。
スッキリしてないpuuさんと。
高尾山・陣馬山・景信山 ベンチの脚なんて。もう少し別のところに書いてあげればいいのに。
ベンチの脚なんて。もう少し別のところに書いてあげればいいのに。
高尾山・陣馬山・景信山 ベンチのところにはザックをかけるところが沢山。ありがたいな。
ベンチのところにはザックをかけるところが沢山。ありがたいな。
高尾山・陣馬山・景信山 ムラサキケマンだそう。
ムラサキケマンだそう。
高尾山・陣馬山・景信山 このコース、ところどころに景色の良いところがありますね。
このコース、ところどころに景色の良いところがありますね。
高尾山・陣馬山・景信山 イカリソウですよね。
イカリソウですよね。
高尾山・陣馬山・景信山 これはどこに行けば🍺にありつけそうかの相談です。
これはどこに行けば🍺にありつけそうかの相談です。
高尾山・陣馬山・景信山 ニリンソウ群生
ニリンソウ群生
高尾山・陣馬山・景信山 白いのではっきりしませんが、桜です。
白いのではっきりしませんが、桜です。
高尾山・陣馬山・景信山 あとちょっとで🍺。茶店やってるかな?
あとちょっとで🍺。茶店やってるかな?
高尾山・陣馬山・景信山 営業中の旗に歓声を上げてまっしぐら。間に合うか。
営業中の旗に歓声を上げてまっしぐら。間に合うか。
高尾山・陣馬山・景信山 望んだものはこれですよ、コレ。
望んだものはこれですよ、コレ。
高尾山・陣馬山・景信山 全員なんの違和感もなくシレっと500mlでお揃い。
全員なんの違和感もなくシレっと500mlでお揃い。
高尾山・陣馬山・景信山 桜も眺めて
桜も眺めて
高尾山・陣馬山・景信山 満足して記念撮影。
あとは♨だけだが…
満足して記念撮影。 あとは♨だけだが…
高尾山・陣馬山・景信山 極楽湯♨は痛恨の平日アルアル。なんとか八王子のここに落ち着く。
極楽湯♨は痛恨の平日アルアル。なんとか八王子のここに落ち着く。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。