1泊2日寒風山、笹ヶ峰、丸山荘、ちち山

2019.04.21(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1泊2日寒風山、笹ヶ峰、丸山荘、ちち山登山へ 途中まではフルメンバーでの登山⛰ ⛰21日(日曜日)🌤 10時高知市発🚗 11時 いの町の自由軒でエネルギー補給🍜 13時 寒風山登山口から開始⛰ 遅めの登り始めで下山中の方々とたくさんすれ違う。 桑瀬までは登り優先地獄。休憩少なめでみんなヘトヘト😆 寒風山で予定のあるメンバーのかつとお別れ😭 笹ヶ峰が近づくにつれガスガスに。。 展望は無し!翌日に期待して丸山荘へ下る。 17時 丸山荘着🏡 まずはお風呂を頂く🛀 入浴後は豪華焼肉夕食🥩 ビール🍺頂きながら、片山さん、のぶちゃんとお話しタイム。 大盛りご飯3杯🍚、ビール350×2本摂取! 星空は月が明るいがまずまず楽しめた✨ 10時半就寝💤 ⛰22日(月曜日)☀️ 5時 1人早起きして周辺散策🚶‍♀️ガスって朝日は見えず 7時 朝食 大盛りご飯2杯摂取🍚おかずもたくさん! 丸山荘最高! 1泊2食付きで7000円! 片山さんとのぶちゃんのファンになりました! 近い内にまた行きます! 9時 予定よりまったりして出発。もみじ谷からちち山を目指す⛰ 所々残雪あるが装備変更の必要は無し! 残雪で遊ぶ❄️ 11時 ちち山到着⛰晴天で石鎚山系を堪能。 赤石方面も行きたい! 12時過ぎ 笹ヶ峰到着⛰ 非常食系で補給 昨日は味わえなかった青空、笹原、稜線美に何度も振り返りながら進む。 14時半 寒風山到着 16時 登山口へ到着 17時 木の香温泉入って終了♨️ お疲れ様でしたm(_ _)m 夏までに丸山荘へもう一度行こう!