大船山・-2019-04-22

2019.04.22(月) 日帰り

DAY 1

3日前から咳と関節痛からの夜勤明けで、でも明日は晴れ☀️どうしようどうしようと考えてると寝れず、よし行こう、朝駆けしたい〜と二日間寝てない状態で🚙 牧ノ戸峠駐車場ついて、だるくなって登る気力もなくなってしまった😱😱😱どうしよーと思いとりあえず横になって仮眠して考えよう…頭から毛布を被りなかなか寝れないけど体を休める。6時過ぎ外見ると、曇ってる…テンション上がらずモチベーションも↓↓↓ 7時過ぎ体を起こし、どうしよっかなー、だるい〜頭はボーーー。 行こうとしてたコース中止して、まだ登ったことのない三俣山にいこー。前怖いとおもった、奇妙とおもったスガモリ克服しよーと、大曲がり登山口に移動。 さて、登ろう〜と歩き出して、速攻ゼイゼイハーハー、咳止まらない。これやばー苦しい〜と思いつつ、ε-(ーдー)ハァのんびり楽しもう。 でもなんか、今日足が上がらんしやっぱりきつーと思いつつ、三俣山降りて時間もまだあるしせっかくだし、大船山もと登ることに…きつい咳がとまらない…と思ってるところ長崎からの素敵な団体さんと道中一緒になり、お話しして、沢山笑わせてもらったー。本当に感謝〜♡︎♡︎またどこかで会いましょうとお別れして、先に下山することに。がっ坊がずる過ぎてスガモリへ、息をすると苦しくて背中が痛い、ズキンズキン、2、3歩歩いて立ち止まる😨膝に手を置き背中丸めて横隔膜広げると少しラクになる。私歩けるんやろか?足もあがらん😱😱😱あと少しなのになかなかだーと休憩もめーっちゃ増える😢 ゆっくりゆっくり歩いて下山。やっと着いたー😹 ソロは色々と考えさせられました。でも山に行ってなかったら素敵な方達にもお会いできなかったなと思うと、やっぱり山は本当にいいなーと感謝感謝です😊