奇妙な体験 能勢妙見山

2019.04.22(月) 日帰り
ギルダス

今日も天気が良くて夏が本格的に迫ってくると感じるくらい日中熱くなってきましたね😊 暖かくなると虫が増えてきて面倒な季節になってきたなーと感じた登山でした。🐍も出てきたし😅 頭骸骨💀もあるし😫 これから虫対策もしっかり行っていかなければ。 妙見山は今回で2回目でしたが、違うルートで行くと楽しめました😊 また違うルートで登ってみたいです😊

能勢妙見山・歌垣山・天台山 黒川ケーブル駅にある横の駐車場から出発します😊
黒川ケーブル駅にある横の駐車場から出発します😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見の森ケーブル
妙見の森ケーブル
能勢妙見山・歌垣山・天台山 周辺の山
周辺の山
能勢妙見山・歌垣山・天台山 剥製の猪🐗発見❗
剥製の猪🐗発見❗
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見口駅まで歩きます🚶
妙見口駅まで歩きます🚶
能勢妙見山・歌垣山・天台山 大阪から少し入っただけでこんなにも風景が変わるんですね😀
大阪から少し入っただけでこんなにも風景が変わるんですね😀
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見山初谷コースから登ります🚶
妙見山初谷コースから登ります🚶
能勢妙見山・歌垣山・天台山 入口付近
入口付近
能勢妙見山・歌垣山・天台山 🦋の模型も発見❗
🦋の模型も発見❗
能勢妙見山・歌垣山・天台山 今から登るコースも詳しく書かれております。
今から登るコースも詳しく書かれております。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 初めは車も通れる道を歩いて行きます😊
初めは車も通れる道を歩いて行きます😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 この奥にバーベキューする所もあるみたいですよ😃
この奥にバーベキューする所もあるみたいですよ😃
能勢妙見山・歌垣山・天台山 渓流が出てきました。
渓流が出てきました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ある鉱石を見つける為に、一攫千金狙いで穴を掘ってる跡があるんですね😃
能勢妙見山・歌垣山・天台山 案外透き通っていて綺麗な渓流です😊
案外透き通っていて綺麗な渓流です😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 穴を掘った跡 穴を覗くと飛んでる虫だらけ😫
穴を掘った跡 穴を覗くと飛んでる虫だらけ😫
能勢妙見山・歌垣山・天台山 水が流れる音が良い音色です😌
水が流れる音が良い音色です😌
能勢妙見山・歌垣山・天台山 今日は日中暑くなる予報でしたが日陰で気持ち風が吹いて丁度良い気温です😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 なんか転がっています🤔
なんか転がっています🤔
能勢妙見山・歌垣山・天台山 マンモスの牙らしき物もあります🤔
マンモスの牙らしき物もあります🤔
能勢妙見山・歌垣山・天台山 焚き火をする所もあるんですね😃
焚き火をする所もあるんですね😃
能勢妙見山・歌垣山・天台山 杉の木の香りがして清々しい😊
杉の木の香りがして清々しい😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 なんじゃこりゃ‼️途中に謎の頭蓋骨が岩の上に置かれていて、初め見た瞬間ビックリしました😫😫誰かが置いたのか?謎⁉️
いたずらなのか❓
なんじゃこりゃ‼️途中に謎の頭蓋骨が岩の上に置かれていて、初め見た瞬間ビックリしました😫😫誰かが置いたのか?謎⁉️ いたずらなのか❓
能勢妙見山・歌垣山・天台山 石が多くなってきて少し歩きにくい道に😅
石が多くなってきて少し歩きにくい道に😅
能勢妙見山・歌垣山・天台山 渓流を渡って行くコースなんで楽しめます😁
渓流を渡って行くコースなんで楽しめます😁
能勢妙見山・歌垣山・天台山 なんか綺麗な木があったので📸
なんか綺麗な木があったので📸
能勢妙見山・歌垣山・天台山 もう暖かくなってきたから蛇🐍も出てきやがった😂足元も気をつけて行かないと駄目ですねー😅
能勢妙見山・歌垣山・天台山 癒されるな➰😘
癒されるな➰😘
能勢妙見山・歌垣山・天台山 右へ渡ったり、左へ渡ったりが続きます😁
右へ渡ったり、左へ渡ったりが続きます😁
能勢妙見山・歌垣山・天台山 こんな道もあります
こんな道もあります
能勢妙見山・歌垣山・天台山 新しい靴にしてからグリップ力が増して滑りにくくなりました😊
新しい靴にしてからグリップ力が増して滑りにくくなりました😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 杉の木に囲まれた尾根道
杉の木に囲まれた尾根道
能勢妙見山・歌垣山・天台山 山頂に到着😁
山頂に到着😁
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見寺
妙見寺
能勢妙見山・歌垣山・天台山 少しガスがありますねー😆
少しガスがありますねー😆
能勢妙見山・歌垣山・天台山 結構参拝されている方がいましたよ。
結構参拝されている方がいましたよ。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 風格がある寺ですねー☺️
風格がある寺ですねー☺️
能勢妙見山・歌垣山・天台山 鐘が鳴り響いています
鐘が鳴り響いています
能勢妙見山・歌垣山・天台山 近代的な建物ですねー☺️
近代的な建物ですねー☺️
能勢妙見山・歌垣山・天台山 山頂からの風景
山頂からの風景
能勢妙見山・歌垣山・天台山 記念に山頂三角点へ
記念に山頂三角点へ
能勢妙見山・歌垣山・天台山 三角点😊
三角点😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 正面から📸
正面から📸
能勢妙見山・歌垣山・天台山 なんかいいですねー😊
なんかいいですねー😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 下山は上杉尾根コースから
下山は上杉尾根コースから
能勢妙見山・歌垣山・天台山 綺麗な間隔で杉の木が立っています😀
綺麗な間隔で杉の木が立っています😀
能勢妙見山・歌垣山・天台山 下山途中の風景📸
下山途中の風景📸
能勢妙見山・歌垣山・天台山 下山は登山らしいルートです😊
下山は登山らしいルートです😊