竜王山(614m)朝駆けで雲海見れたよ😊

2019.04.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

09:19

距離

18.9km

のぼり

1858m

くだり

1861m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 19
休憩時間
2 時間 12
距離
18.9 km
のぼり / くだり
1858 / 1861 m
47
33
21
3
5
13
5
38
55
1 30
53

活動詳細

すべて見る

朝駆けで竜王山に行って来ました。 その後は鬼ケ城へピストンの予定が・・・。噂の急登急降は予想以上でした😭

竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 駐車場少し探して予定と違う登り口からスタート。予定より近くなったのでOK。
駐車場少し探して予定と違う登り口からスタート。予定より近くなったのでOK。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 予想より早く山頂到着。早く到着すると寒そうなので途中からペースダウンしたけど早すぎた。誰もいない。コーヒーの準備してゆっくり待ちます。
予想より早く山頂到着。早く到着すると寒そうなので途中からペースダウンしたけど早すぎた。誰もいない。コーヒーの準備してゆっくり待ちます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 雲海発見😂
高い山でしか見る事が出来ないと思ってたので嬉しい〜
雲海発見😂 高い山でしか見る事が出来ないと思ってたので嬉しい〜
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 西の空には満月。
西の空には満月。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 雲海の写真たくさん撮りたくなる。地元の登山者の方二人が来たけどやっぱり雲海は珍しいとの事。ラッキー😄
雲海の写真たくさん撮りたくなる。地元の登山者の方二人が来たけどやっぱり雲海は珍しいとの事。ラッキー😄
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 少し曇があるのでお日様がはっきり見える。幻想的。
少し曇があるのでお日様がはっきり見える。幻想的。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 絵になる。
絵になる。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 さぁここから鬼ケ城へ向かいます。
さぁここから鬼ケ城へ向かいます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 凄い傾斜。写真では伝わらないかなぁ?しかもずっと急降が続く。ここのピストンは考えたくない。
凄い傾斜。写真では伝わらないかなぁ?しかもずっと急降が続く。ここのピストンは考えたくない。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 キレイな黄金虫に癒される。
キレイな黄金虫に癒される。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 あれ?まだ雲海が消えてない。
あれ?まだ雲海が消えてない。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 竜王山。あそこから来た。
竜王山。あそこから来た。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 あと10分の看板、ありがたい。この時点で右足親指の爪と膝に傷みが。
あと10分の看板、ありがたい。この時点で右足親指の爪と膝に傷みが。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 鬼ケ城到着。疲れた。ここの見晴らしも抜群。
鬼ケ城到着。疲れた。ここの見晴らしも抜群。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 少しガスってる。
少しガスってる。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 誰もいないので、のんびりさせてもらう。
誰もいないので、のんびりさせてもらう。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 かわいいけど、鬼小屋だそうです。
かわいいけど、鬼小屋だそうです。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 中を拝見。確かに鬼が居ました。
中を拝見。確かに鬼が居ました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 足が万全じゃないので、ピストンはやめて道路に降り迂回する事に。でもこの気持ちいい尾根道は何?さっきまでの意地悪な尾根道とは大違い。ツンデレ尾根だ。
足が万全じゃないので、ピストンはやめて道路に降り迂回する事に。でもこの気持ちいい尾根道は何?さっきまでの意地悪な尾根道とは大違い。ツンデレ尾根だ。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 立派な木。
立派な木。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 道路に降りて鬼ケ城をパシャ。もっと傾斜がキツイはずなのに。撮影する角度かなぁ?
道路に降りて鬼ケ城をパシャ。もっと傾斜がキツイはずなのに。撮影する角度かなぁ?
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 先週登ったここから本日二度目の竜王山へ。車を山の反対側に置いたままなので。
先週登ったここから本日二度目の竜王山へ。車を山の反対側に置いたままなので。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 一本の木?不思議。疲れて休憩が多いのも悪くない。
一本の木?不思議。疲れて休憩が多いのも悪くない。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 花。かわいい。写真を撮りつつ少しでも休憩。
花。かわいい。写真を撮りつつ少しでも休憩。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ベンチがあったらもちろん休憩。
ベンチがあったらもちろん休憩。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 世界一高いブランコでも休憩。気を紛らす為に、ハイジが乗ってたブランコはここより高いだろうなぁ、アルプスやし。なんて考えながら登る。
世界一高いブランコでも休憩。気を紛らす為に、ハイジが乗ってたブランコはここより高いだろうなぁ、アルプスやし。なんて考えながら登る。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 やっと到着。コースタイムより20分位遅かった。朝雲海を撮影した場所。
やっと到着。コースタイムより20分位遅かった。朝雲海を撮影した場所。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 暑さも疲れの原因かな。体力不足。
暑さも疲れの原因かな。体力不足。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 24.5℃。早く帰ってビール飲も。
24.5℃。早く帰ってビール飲も。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。